※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の発熱について、対応が心配です。冷やし方や食事、水分摂取についてアドバイスをお願いします。

娘が発熱して3日目です😭
今日の日中は37.5度くらいだったので安心したのに、また39度まで上がってきました。
しんどそうだったので座薬入れて脇冷やしています。

なかなか下がらなくて心配です。
冷やし方や、過ごし方、食べ物、水分の摂り方など対応が悪いと下がりにくいですか?

私の発熱への対応が悪いのかなと心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

突発ですかね?熱は何しても下がらない時は下がらないので対応の問題ではないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    まだ突発やってないのでそうかもしれないです💦

    • 5月29日
mini

対応の問題じゃないですよ😭突発やRSウイルス、アデノウイルスなど高熱が続く病気もありますからね😔

何も出来ない親はもどかしいですが、子供の免疫が頑張るのを待つしかないです😣

  • ママリ

    ママリ

    もどかしくて可哀想で泣けてきます😭
    がんばれ〜😭

    • 5月29日
ひまわり

分かります分かります😭
うちの娘も熱出して3日目です。坐薬使っても下がらず、やっと37.7まで下がってきたなーと思ったら嘔吐して。

突発性発疹かなーと昨日受診した時言われました💦

子どもの熱、何しても下がらない時は下がらないんだなって痛感してます😔

食べ物は無理して食べさせなくても、とりあえず水分摂れてて、おしっこ、うんち出てれば大丈夫かなというところですかね!

ぐったりしてなかったら連れてこなくていいよと言われてて、元気出てきて遊んだりしたので小児科へは行きませんでした😅
月曜日熱下がってなければ来てねと言われているので、とりあえず様子見です😩

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね💦
    明日が山場かな💦
    お互い早く元気になるといいですね

    • 5月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとに😭
    明日次第ですよね💦
    頑張りましょー😭

    • 5月29日
あーか

発熱4日目くらいで血液検査してみると良いと言われました💡
風邪だと思ってたら細菌性肺炎だったってことありました💦

  • ママリ

    ママリ

    月曜日まで下がらなかったら受診します💦

    • 5月29日