※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

保育園でノロウィルス流行中。娘は症状で小児科受診。検査結果は陰性だが、浣腸後に緩めの便。ゼリーの影響か心配。

本日小児科を受診しました。
症状はくしゃみ、鼻水、咳なのですが、行く前にお腹が痛いといい出しました。

保育園でノロウィルスも流行っているので、浣腸をして検査してもらうことになりました。ほぼ普通便で、検査も陰性。娘もうんちが出てスッキリしたのか、もうお腹痛くない!と。

家に帰ってお腹も痛くないと言うし、ごはんもいつも通り食べました。お昼ご飯後、なんか臭うな〜と思ったら、💩をしておりました。下痢、とまではいきませんが結構緩めでした。
浣腸の際、ゼリー状のものを入れたのですが、これの影響もあるのでしょうか??

コメント

ちーこ

私が子どもの時ですが、便秘で受診して浣腸してもらった後、便が緩くなると説明受けた記憶があります!

• りん

りん

そうなんですね!!少し安心しました!ありがとうございます☺️

• 5月29日