※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

手づかみ食べでお肉のレシピが挽き肉ばかりになってしまいます。挽き肉以外のお肉を使った掴み食べレシピを知りたいです。他のレシピサイトも教えてください。

手づかみ食べでお肉を使ったレシピが挽き肉ばかりになってしまいます💦
離乳食後期~もうすぐ完了期です。
最近食べむらが出てきました。
手づかみ食べは好きなようなのでなるべく手づかみできるものを出したいです。
お肉系だと挽き肉を使った鶏団子やハンバーグ、おやきなどばかりなのですが挽き肉ばかりで大丈夫でしょうか?
一応鶏挽き肉や豚挽き肉、合挽きなど使う肉は変えてるのですが😂
お魚も食べさせてますがお肉となると挽き肉ばかりになってしまって💦
もし挽き肉以外のお肉を使った掴み食べレシピご存じの方いらっしゃったら教えていただきたいです。
また私は普段クックパッドでレシピ探すことが多いのですが他にレシピこういうところの見てるよというのがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ちび

ひとくちささみ焼きはどうでしょうか🤤🤎

• いくみ

いくみ

おいしそうです!差し支えなければ作り方教えていただけますか?

• 5月29日
  • ちび

ちび

ささみ2、3本をひとくちサイズにカットして、
    片栗粉と醤油を同じ量(大さじ1/2くらいずつ)をそのささみたちと混ぜます!
    フライパンに油を熱して焼くだけです😊
    細く切った海苔を一本巻いてもいいかもしれないです!

• 5月29日
  • いくみ

いくみ

簡単そうでいいですね☺️やってみます!!ありがとうございます😍

• 5月29日
  • ちび

ちび

大人用には、マヨと七味をつけても最高に美味しくなりますよ♡

• 5月29日
  • いくみ

いくみ

大人も食べれるの助かります!!やってみます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

海外だと手羽元を与えて歯茎や歯を刺激するそうなのでとろとろに煮てやってみたいと今から考えてます。月齢とかはまだ勉強不足で合ってなかったらすみません。

• いくみ

いくみ

手羽元びっくりしました😲ちょっと調べてみます✨

• 5月29日
はじめてのママリ

豚汁とか煮たら、普通にそのままお肉少し小さめにキッチンバサミで切ってあげちゃってます(笑)😹😂
でもまだひき肉のほうが好みのようで、あまり食べないので最近またひき肉に戻ってますが(¯―¯٥)

• いくみ

いくみ

豚汁いいですねー!大人も好き😍結局挽き肉みたいに細かくしないとみたいなところはありますよね笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいままだとうぇってなる子はなると思うので、ある程度は小さくしてあげた方がいいと思います♥
    野菜も一緒に煮れるし、いいですよね♥

• 5月29日
  • いくみ

いくみ

うちの子まさにそんなかんじです💦なのでとろみつけたりとかしないとで😅野菜も食べれていいですね!

• 5月29日
れー

牛肉で牛丼やハヤシライス、鶏モモ肉で親子丼とかどうでしょうか?🤗
鶏モモを細かく切って炊飯器に入れてトマトペーストとお好みの野菜.コンソメ入れればチキンライスにもなります🤭
鶏モモ.ごぼう.人参で炊き込みご飯とかも出来ますよ♪

はじめてのママリ🔰

手作り離乳食っていうアプリ使ってました!