※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ルトラール服用後の卵の可能性について不安ですか?服用後も排卵の可能性はあるかどうか、医師に相談しましょう。

多嚢胞です。
クロミッド一日2錠をD5から5日間飲み、
D12の昨日の卵胞チェックで卵は育っておらず…
先生に今回はリセットしましょうと言われました。

生理不順なのでいつもルトラールを飲んで生理を起こさせるのですが、ルトラールを飲むと強制リセットになるんでしょうか?
可能性は低いけどもしかしたらこれから卵が育って排卵することもあるんじゃないかと思っちゃって…😖💦

ルトラール飲んだせいで育つかもしれない卵の可能性を消すとか、そういうことってあるんでしょうか?

コメント

マーちゃん

もう子作りは終わりましたが…。

ちゃんと処方されたお薬で日数を飲めば遅かれ早かれ生理がきますよ!
多嚢胞だとなかなかうまく育たないこともありますよね。

明らかに育っていないなら無駄な時間を待つより、さっさとリセットして切り替えるほうが私はいいと思ってしまうタイプなので、先生のゴーサインが出るまで先生の言うとおりにタイミングをとっていましたよ⑅◡̈*

平均日数より長くかけて育った卵は、あまりよろしくないと言われた記憶があります。

• ママリ

ママリ

せっかく返信くださってたのに、気づかなくてすみません💦

確かに無駄な時間を待つのは気持ちもしんどいので切り替えた方がいいですね!!
    ありがとうございました😊✨✨

• 6月5日