※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日旦那の友人宅で我が家含めて4家族が集まって、宅飲みがあります。…

明日旦那の友人宅で我が家含めて4家族が集まって、宅飲みがあります。
私も旦那もそれは来週だと思ってて、火曜日に今週土曜日くるでしょ?とラインがあり知りました。
それで、問題はそのうちの一家族の子供が水曜日発熱していたらしく、様子見するねと言われたのですが昨日熱下がったから大丈夫そうだから集まろうと言われました。
私はコロナだけじゃなくて近隣ではRSも流行っていると聞いてるので、行くのをやめようと思ってます。うちの子だけ保育園に預けずに自宅保育なので、移ったら自宅保育の意味も成さないと。
それにもしコロナだったらどうするんですかね😩
窓とかは開けず、扇風機回すだけだしその密室で子供五人?と大人8人ってなると大人数ですよね😱
旦那は行く気ですが私と子供らは待機しようと思ってます😒
それに、それぞれ持ち込みの食べ物が必要なのですがオーソドックスなものはもうそれぞれ決まってるようで、、寿司、刺身、ピザ、揚げ物はもう決まってるみたいなので、他にあるかなぁとそれもまた頭を悩ませてます😭
発熱してたけど、下がったらみなさんは参加しますか?又、発熱していた子が来ると知ったら参加しますか?

コメント

🌸

熱とか関係無しにまず集まらないですね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    蔓延防止指定の県なので、余計集まっちゃいけないですよね😟

• 5月29日
kaa

そもそも今集まって宅飲みはしない方が良いかと🙁
私なら熱関係なく行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    居酒屋やいつも行ってる飲み屋さんも営業停止してるからという理由で宅飲みになったんですが、私はいつも家で宅飲み派で旦那は家でだと飲まないので、人の家行ってるわざわざ飲む必要があるのか?と💧
    しかも急に飲む人数が増えていて私も会ったことない方たちなので飲む飲まない関係なくそれも嫌だなと😓
    良いことといえばかかあ天下なので、私がノーといえば行かないので行くな!と行っても阻止します!!!

• 5月29日