※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

熱が4日目で38度続き、心配。早産で不安、眠れず。笑顔で食欲もありますが、大きな病気か心配。

熱が上がったり下がったりで4日目になりました。
血液検査をしたものの異常なしで様子見になりました。
突発性発疹がまだなので今日ぐらいに下がるかなと思ったのですが今も38度あります。また微熱になったりの繰り返しで大きな病気があるのかなとか心配になります。
本人はよく笑ってよく食べてミルクも飲みます。
早産で産まれてきたのもあって不安で全然寝れないです、、

コメント

さらい

五日ぐらいは、よくあるとおもいます

五日以上はあまりないかな。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    5日まで様子見てまた受診したほうがいいですかね、、、

    • 5月29日
おおば

こんにちは!

息子も今同じような症状です😭
その後お子さん熱は下がりましたか??🥲

  • みーちゃん

    みーちゃん

    5日続いて今日は今のところ熱はないのですが怖いのでまた明日受診します😭

    • 5月31日
  • おおば

    おおば


    今日午後から小児科連れて行ったんですがアデノもRSも陰性でした😭
    今、五日ぐらい長引く風邪が流行っているみたいですね😳
    明日もう一度行き必要なら血液検査と言われました😱

    ほんとに怖いですよね😭
    子供の事になると検索魔になってしまいます😢

    • 5月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    血液検査したんですけど異常なしでそれで5日もってすごい不安です😔

    RSだと早産なので怖いです😭
    私も検索魔になってここずっと寝た覚えないです😅

    • 5月31日
おおば

血液検査異常なしだとやはり今流行ってる長引く風邪なんですかね??
ママリでも何人か5日ほど高熱が続いていて〜と書いてる方いました😭

わかります!!
ずーっといろんなサイトで検索して寝れません🥺

みーちゃんさんのお子さんもうちの子もなにもありませんように🥲

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返事遅れてすみません💦

    その後どうですか?😥
    娘は6日目には熱下がって病院に行きました。原因不明で終わりました😓

    1週間続く方もいるみたいです。

    • 6月5日
  • おおば

    おおば

    こんばんは!

    火曜日にクループと気管支炎と言われ薬を貰い水曜日には熱が下がりました。
    が、また金曜日の朝に37.7℃に上がりお昼には平熱に下がりました。
    このまま治ってくれるかなーと思っていたらまた今日の夕方から38℃の熱です😂
    症状も咳、鼻水がまだ治っていません🥲

    • 6月6日