※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9月に予定帝王切開で入院する際、前日の夜は絶食ですか?手術は翌朝です。

9月に予定帝王切開なのですが、帝王切開一日前に入院して一泊します。まだ説明はないのですが、その日の夜って絶食なのでしょうか…?
多分次の日の朝に手術です。

コメント

あづ

私は翌日お昼から手術で、前日の夜ご飯と夜食までは普通に出ました😌
病院によるので分からないですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて夜ご飯は食べたい…!と思っています😁

• 5月30日
ミルクティ👩‍🍼

病院によって異なる場合があると思いますが、私が説明を受けた際、手術日が絶食で、その後から普通に食事が出ると言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後は普通の食事なんですね!緊急帝王切開のときは、はじめての食事は全粥でした

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

前日の14時入院、翌日の14時から手術でしたが、21時以降絶食、朝7時から絶飲でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶飲もあるんですね…過酷です…

• 5月30日
あおた

年齢とかにもよると思います!

病院でもらった説明書には、手術前日18時以降絶食
となっていましたが、わたしはまだ若いから21時までなら食べていいよーって感じでした笑
20代半ばです。
手術自体は翌朝8時半からでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30なので、食べないでって言われるかもです😂

• 5月30日
  • あおた

あおた

そうなんですね💦
    そしたらタイムリミットまでに思う存分飲食するのがおすすめです✨
    何かと食べる機会が失われていくので笑
    私は入院前に持ち込んだおやつやお菓子をここぞとばかりに食べまくりました🤣

• 5月30日
ミルクティ👩‍🍼

私、帝王切開での出産が決まったのですが、入院前、最後の健診で逆子が治って、自然分娩で出産したので詳しい事は分からないです…😖
ただ、帝王切開の説明を受けただけです😣