※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

新生児の頃にミルクを飲んでいたが、1ヶ月から母乳のみ。突然アレルギーが発症する可能性はありますか?

新生児時にミルクを飲んでいて、1ヶ月移行からはずっと母乳のみでした。
いくら新生児の頃になんの症状もなかったからといって、この時期に突然アレルギーは発症するのでしょうか💦💦

コメント

メメ

可能性はあると思います。
最初は飲んでて、期間空けて飲ませて発症は結構あるみたいですね。
それを避けるなら毎日少しでも良いから飲ませ続けた方が良いと聞いたことあります🤔

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    やはりありえるのですね😭
    20ml飲んだくらいで拒否されたのであげるの一旦やめたのですが、そこから数十分もせず大量嘔吐で顔から徐々にお腹にもじんましんらしきとのが広がり💦
    新生児の頃でも多くても80ml飲んでたので、こんな少量で出てしまうのかと驚きと申し訳なさで涙出てきてしまって😭
    夫が小児科に連れて行ってくれましたが、落ち着いたのか今はニコニコしてるそうです・・

• 5月29日
  • メメ

メメ

詳しくは私も失念してしまったのですが、ミルクアレルギーは最初にあげてて暫くあげなくなる方が発症率上がるなんて聞いたことありました💦
    なのでうちもミルクを止めるタイミング分からず、毎日ほんの少しだけ飲ませてます🥲
    お子さん、偶々反応しただけとかだと良いですね!

• 5月29日
  • 芝黒

芝黒

そうなんですね😭😭
    なんかもうごめんねです・・母乳一本でいきたくて、ようやく完母になれたからなるべくミルクはあげたくなかったのが仇となりました😭😭😭
    これでこの後母乳でも出てしまったりするのか不安で仕方ないです💦

• 5月29日