※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎
ココロ・悩み

生理前の不調に理解のない夫。どうすれば理解してもらえるか悩んでいます。自分が甘えすぎなのか考えてしまいます。

生理前の不調、HSPを理解できない夫。
理解してもらうにはどうしたらいいんでしょう。
私が死ぬしかないのか。死んだらそんなに大変だったのかとやっと気づいてくれるのかな
最近それしか考えられません
そもそも私が甘えすぎてるんでしょうか?

コメント

結絆

甘えとは思わないけど
理解して貰うのは難しいと思います

男性の初ボッキも、衝撃くらった時の痛みや男性の思考回路の理解、私には難しいので😥

女性特有の症状に理解できなくても寄り添いの言葉はあってもいいのかな?とは思うけど

それに甘えて、離婚切り出された友人身近にいるので難しいですよね

• ©︎

©︎

確かに男性のそういったことを理解するのは難しいですね…
    自分ばっかりって考えすぎていて、相手の気持ちは知らん顔でした。恥ずかしいです。
    コメントありがとうございました!

• 5月29日
ははぐま

甘えなんかではないですよ。体の不調も心の不調も本当につらいものだと思います。

ただ、理解されないからといって死を選ぶというのはどうでしょう。。
他人を理解するというのは案外難しいことです。男女なら尚更かもしれません。
でも寄り添うこと、共感することはできると思います。

もし旦那さんが寄り添ってもくれないのなら、そこまでの人だと思って離れたらいいのかな?と思います。

他人のために人生捨てるのはもったいないですよ。

• ©︎

©︎

励まされました。ありがとうございます。
    もう一度話してみます。
    それでも話を聞いてくれなかったらそれまでの人だったと諦められるかもしれません。
    ありがとうございます。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

分からない人には分からないでしょうね…、そもそもそういう人って理解しようという姿勢が無いというか…わざと理解しないようにしてるみたいなところありますよね…。

まぁやっぱりなってみないと分からないのか…。

ウェブ漫画とかで生理ちゃんとか分かりやすいやつもありますが、嫌がるヤツはそもそも「興味無い」みたいに読ませる事も出来ないですしね…。

• ©︎

©︎

他の旦那さんと比べてしまって、うちはなんで辛い時は余計に厳しいんだろうって思っています。
    自分自身、性格など変えようといろんな方法を試しても変わられず、せめて理解だけはしてほしくて…
    悲しいです。
    コメントありがとうございました😢

• 5月29日