※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
子育て・グッズ

nicoせっけんについて質問です。1歳の息子が乾燥肌で、汗疹も出やすいです。現在arauの全身ソープを使っていますが、nicoせっけんに興味があります。他におすすめがあれば教えてください。

nicoせっけんについて質問です🧼
nicoせっけん使われてる方いますか🥺?

1歳の息子、乾燥肌で汗疹もこの時期出来やすくて。
たまにサメ肌のようなザラザラしてる時があって💦

保湿クリームなども病院で処方してもらってるのですが、
いろいろ調べてるとボディーソープなどを変えたほうがいい、って情報を見たのですが、、
現在はarauの全身ソープを使ってます。

インスタでnicoせっけん使ってからツルツルになったって見たのですがPRなのかな?と少し信用できなくて😂

他にもおすすめがあれば教えて頂きたいです!

コメント

そうくんママ

ニコ石鹸使いましたが、可もなく不可もなくです💦

色々な皮膚科医で言われたのは→息子がかなりの乾燥肌でした😅
固形石鹸が良いということですね。
息子は、ダヴの固形石鹸を勧められましたよ😊
その先生は、結構有名な先生で高ければ良いものではないからねー。肌が悪ければ、みんな藁にでもすがりたい思いで高くても買うから💦
気をつけてね。と。
保湿効果抜群で息子には合ってました😊
娘には合わなくて、娘は牛乳石鹸の赤箱→赤箱がポイント
が相性良いです。
息子も今は落ち着いてるので
→未だに、皮膚科でヒルドイドもらってますが、夜だけの保湿で大丈夫になりました✨
同じ牛乳石鹸赤箱使ってます。
両方お安いので、試してみてください😊
ダヴが2個で300円くらいだったかなぁ。
牛乳石鹸が3個で300円くらいです。
100均でも牛乳石鹸は売ってます。
ドラッグストアだと、3個入りとかしかないからちょい割高でも最初は、100均で買ってもいいかもですね😊

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます!!
    なるほど、、、普通なんですね🙄💦
    ニコ石鹸使って肌がすごく綺麗になった!ってPRで書いてた人が多かったので悪くなることはないだろうなぁ、と思いつつPRで書いてる投稿が多すぎてどうなのかな?と思ってたのでこうして、口コミを教えてもらえて助かります(;_;)

固形石鹸🧼がいいんですね!
    昔私も赤箱🐄使ってたんですが肌荒れすごくなったので、一旦ダヴ使ってみます!子によって合う合わないがありますもんね🤍
    どちらもお手頃な価格なので合わなければパッとすぐに赤箱買ってみたいと思います!

ご丁寧にたくさん教えてくださりありがとうございます😭😭

• 5月31日
YSK

前に4個分は使いましたが
使い続けたりなかったのか
息子には可もなく不可もなしで辞めて
いまはアトピタ使ってます!
新生児アラウ→ミノンベビー→ニコ石鹸とアトピタ→アトピタって感じで
使ってきました
ずっとアラウだったのでしょうか??