※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marica
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がいます。最近、おっぱいの回数が減り、ミルクを飲む回数が増えています。これは卒乳のタイミングなのでしょうか?母乳が出なくなるのか心配です。

9ヶ月の女の子がいます。
今おっぱいミルくの混合でやっています。
しかし3回食になり、おっぱいの回数が減り1〜2回くらいでミルく4〜5回くらいです…これは卒乳?のタイミングなのでしょうか。
最近はおっぱいも張らず、このままあたえないと母乳はでなくなるんですよね?
ミルクの量はバラバラで一回80〜150ccくらい飲みます(~_~;)

コメント

もんもん

3回食でミルク5回の母乳2回だとすごく多く感じます🙆
娘は8ヶ月で卒丹生9ヶ月頃から3回食とミルク2回
160と200です(*^^*)

  • marica

    marica

    返信ありがとうございます。
    ミルク多いってことは離乳食の量が少ないってことですか?
    ミルク2回というのはいつ頃飲ませてるんですか?

    • 9月8日
  • もんもん

    もんもん


    離乳食の後もミルクですか?
    基本的にミルクと離乳食の後は4時間空けてと言われますので2時間おきにミルク、離乳食は胃に負担がかかってお腹もすかないかと思います(´・ω・`)💦

    ミルクは午前中160と
    夜寝る前200飲みます😊

    • 9月8日
  • marica

    marica

    離乳食後にミルク飲ませますが…すぐには飲まないので1時間後とかに飲んでます(^^;;

    ミルク以外は何飲んでます?

    • 9月9日
しましまぐるぐる

おっぱいもあげていてミルクも4、5回だとミルクが多いように私も感じます。3回食で割と食べてるならミルクは徐々に減らした方がいいのかなーと思います!


うちは日によって違いますが120×2 200×1か、
160×1 200×1

です!(*^^*)

  • marica

    marica

    返信ありがとうございます。
    だいたいごはん80gに野菜20〜30gに果物とかですかね…
    減らすというのは回数ですか?量ですか?

    しましまぐるぐるさんはミルク1日2〜3回なんですね。それは食後ですか?

    • 9月8日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    ご飯も80も食べれてるようですし回数減らした方がいいのかな?と思います!
    それかトータル400ぐらいでとか決めて1日で分けてあげるとかにすればどうですかー??
    間隔あかないと胃の負担多そうですし(´•ω•`๑)
    150をもし5回とか飲むようなら750で2回食の時と変わらないかそれより多い気がします!

    うちは7時00分離乳食
    10時00分おやきなど or(140)

    12時00分離乳食
    15時00分160or(140)
    18時00分離乳食
    20時30分-21時00分200
    飲んだら就寝

    です(*^^*)

    • 9月8日
  • marica

    marica

    減らすとなるといつなのかわからないので…トータルでやってみます。
    確かに…負担かかってますね。。

    ミルク以外は何飲んでます?

    • 9月9日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    麦茶、ルイボスティー、赤ちゃん十六茶飲んでますよ(*^^*)
    何にもない時は白湯飲ませてます!

    • 9月10日
marica

7:00おっぱいミルク
8:00離乳食
10:00ミルク
12:00離乳食
15:00ミルク
17:00離乳食
20:00おっぱいミルク
時間前後しますがこんな感じで1日中なんか食べてます(~_~;)
麦茶も飲ませてるんですか…好きじゃないみたいでほぼミルクですね。。