※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食全然食べないんですが、小児科などに相談は可能ですか?他に相談できるとこってありますか??

離乳食全然食べないんですが、小児科などに相談は可能ですか?
他に相談できるとこってありますか??

コメント

ママリ

全然食べずに入院して検査した子、知っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月の子ですか??😵‍💫

• 5月29日
リンゴ

市の保健師さんに相談して、その後栄養士さんにアドバイスをもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのようなアドバイスもらったか、教えていただけますか?😢

• 5月29日
  • リンゴ

リンゴ

お返事がおそくなりました🙇‍♀️
    うちの娘は全く食べず、最初の小さじ1の10倍粥を食べるのに3週間ほどかかりました😅
    その後も全くで😱

まずは小児科で相談してみました。保育園などに行く予定がなければ慌てずにゆっくりで良いと言われ、とりあえず安心しました😭

その後も食べないので市の保健師さんに相談に行き、身長や体重を測ってもらい成長はしてるから、あまり心配しないで!と言われ、そのまま栄養士さんを紹介してもらいました。

栄養士さんからは赤ちゃんの食の好みの話がありました。
    甘味や舌触り、喉越しなどで気に入らないと出してしまうこともあるという内容でした。そこで、ベビーフードの味付きのお粥やリンゴゼリーなど順番にこだわらずに、娘の好きな物を探すという方向で離乳食を進めて行きました。もちろん、アレルギーには気をつけつつです。

ほとんど、食べるというより、毎日アレルギーチェックをしていた感じです。

それからも相変わらずですが、一歳を過ぎた頃からはベビーフードは全く食べないので3歳の息子と同じ内容の物を小さくしてあげたり、アンパンマンカレーをあげたりしているうちに少しずつ食べるようになってきた感じです。
    離乳食らしい食事はとばして幼児食あげてます。味付けが濃い方が好きだったのか…よくわかりませんが、今も量はほとんど食べませんが、欲しがったり食べることに意欲は出てきました😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます🥺

今もほとんど食べないとのことですが、ミルクまたは母乳は卒業されていらっしゃるのでしょうか?
    またフォローアップミルクなどを飲んでいるのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください💦🌟

• 5月29日
  • リンゴ

リンゴ

それが…おっぱい大好きで😂
    もう栄養はないはずのおっぱいを求められています😭
    だから、食事前にはあげないようにしています。

…多分、食べない原因はコレですよね…

息子さんはどうですか?
    最近、食べないのでしょうか?
    初めから全くなのでしょうか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね😌
    息子は初めはすごく食べていたんですが、だんだん食べムラが激しくなり今は全く食べなくなりました😅
    蒸しパンや食パンだったらたまーに食べるくらいです。
    完母で頻回授乳なので、このまま食べなくて卒乳もできないのではと心配です🥲

• 5月30日
  • リンゴ

リンゴ

最初は食べていたのですね!
    好き嫌いがはっきりしてきたのかな🤔

うちも完母、しかも頻回授乳です😂
    咀嚼しなくていいし楽なんですかね?
    そろそろ断乳を考えています😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいあげれば全てが事済むのでこっちも楽ですよね😅
    断乳相当手こずりそうです、、

• 5月30日