※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

育休中に2人目の妊娠が発覚し、復帰が心配。育児給付金や出産手当金は減額されるか不安。生活が厳しいため、スマホで稼ぐ方法を知りたい。


去年9月に出産し現在育休中ですが
今月2人目の妊娠が発覚しました😂
1人目のときは治療からタイミング方だったので
たった一回の行為で妊娠してしまい
こんなに早く授かるとは思わず油断してました💦
2人目は2.3年後くらいにと思ってました💦

9月半ばに仕事復帰予定だったのにどーなるか心配です😭
フルタイムのパートです。
このまま続けて育休取った場合
出産手当金と育児給付金おりますかね?💦
おりたとしても減額ですかね?💦

正直生活がカツカツです💦
復帰できればなんとか…だったんですが
また休みとなると生活がこわいです💦
むしろ生活できないです😭
みなさんスマホで稼いだりしてますか?💦
少しでも稼げるアプリなどあったら
教えて頂きたいです💦

コメント

ママリ🔰

手当て金も給付金もおりると思いますよ☺️
私も連続で育休とってます✨

  • ママ

    ママ

    おりるんですね🥺
    減額などはなかったですか?😢

    • 5月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まだ2人目出産していないのでもらってませんが、変わらないって聞いてます☺️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

連続で取得してむしろ1人目より貰えてます🤣

  • ママ

    ママ

    えー増えたんですか🥺
    羨ましいです😢

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公務員なので増えてました🤣
    続けてとれば基本同額もらえますよ!!

    • 5月29日
  • ママ

    ママ

    公務員は増えるんですか🥺✨
    同額なんですね😌安心しました😊

    • 5月29日
me

おりますよー😆
私も実はいま11周です😆

  • ママ

    ママ

    おりるんですね🥺
    わっ❣️同じくらいですね👶🏻✨

    • 5月29日