※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼぼ
ココロ・悩み

タトゥーが入っている親と仲良くなりたいけど、タトゥーが入っている方とは仲良くしたくないという考えがあるか気になります。

某質問サイトでタトゥーを入れている親とは仲良くしたくないという回答を拝見しました。
私も旦那も腕や胸、その他の場所にタトゥーが入っています。工夫して服などで隠せる範囲です。

私は子供同士が仲良くしていたら、ぜひ親御さんとも仲良くなりたいなと思います。

みなさんは他人から見えないところにタトゥーが入っていたとしても、タトゥーが入っている方とは仲良くしたくないと思いますか…?

コメント

moon

私も旦那も入っています☺️
集団生活の中での親の付き合いでは、やはり気にする方もいらっしゃると思うので
常に見えないようにしています。

こればかりは人それぞれの感じ方があるのでわかりませんが、
私は人柄で判断するのでタトゥーが入っていようがいまいが気にしません!

• とんぼぼ

とんぼぼ

そう言ってもらえて嬉しいです😭
    そうですよね、いろんな方がいらっしゃいます。私達も常に見えないようにしないとなと思いました。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ぺる

私はタトゥー入ってませんが、タトゥーだけで仲良くしたくないとはおもわないです!

身なりが派手でも、常識がきちんとあれば仲良くしたいと思えます🥰
逆に見た目が普通でも常識がない人とはかかわりたくないです!

人間中身ですよ🥰💕💕

• とんぼぼ

とんぼぼ

優しいご回答ありがとうございます♪
    常識がない方最近多いですよね😢見た目で判断されないようにしっかりと生きたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
よしねこ

見えないところなら、何とも思わないです☺️
わざわざ見せたい感じでタトゥー出してる人は、ちょっと引いてしまうかもです💦

• とんぼぼ

とんぼぼ

なるほど!
    そうですね…わざわざ沢山の親御さんの前でタトゥーをチラつかせたりしたりするのは私もどうかなと思います😓
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月29日

中身を知ってたら、タトゥーも偏見はないですが、中身を知る前にマスクもしてて様子がわからない初対面でタトゥーが見えてるとどうしてもびびっちゃいますね🤔
おしゃれで入れてるのか、そういう世界の人なのか判別できないのに付き合おうとは思いません。
私的にはただおしゃれでやってるなら気にならないですね😊👍🏻💕

• とんぼぼ

とんぼぼ

そうですよね、初対面だと動揺してしまいますよね💦
    沢山の方の前では、隠せる服装をしようと思います😊
    ちなみにおしゃれタトゥーです💓

• 5月29日

タトゥー入ってます。
普段は見えないような服装しかしないので、周りの反応は普通です!
見せびらかすような事をしなければ大丈夫ではないでしょうか🙂
地域断水の時に近所のママさん家族とお風呂に行ったのですが、その時だけ不便に思いました😂

• とんぼぼ

とんぼぼ

そうですよね、見えない服装をすれば、気づかれることはまず無いですよね😅
    ちょっとした緊急時やトラブルの場合注意が必要ですね😂

• 5月29日

タトゥー入ってます!
見えないように工夫してます。
ただ首の後ろのワンポイントだけはショートヘアなので見えてるかなと思います。

でも別に避けられてると感じた事ないです!
普通に挨拶も、世間話も保育園とかでしますよ☺️

• とんぼぼ

とんぼぼ

私も、耳裏に入っていてY.さんと同じくショートヘアの為そこだけは見えてしまうかな?と思っています😅

なるほど!なんだか、とても安心しました♪

• 5月29日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の親世代はとてもタトゥーに対して差別意識があるようですが、私は無いです😁

むしろ入れたいなと思ったこともあります!憧れのような。

ただ、やはり毛嫌いしてる方も少なからず居るとは思うので見えないで済むなら見えない方が安心かもですね。

見た目真面目そうで無愛想、挨拶しない人の方が私は嫌ですね💦

• とんぼぼ

とんぼぼ

そうですよね、見えない方が私もいいと感じています😊
    無愛想で挨拶しない方は、本当に嫌ですよね😓

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

職業などにもよりますかね。
仕事がまともじゃないかんじとか教養なさそうなら関わりたくないです。

タトゥーを見る目、それは相手にまかせるしかないとおもいますよ。

工夫して隠すということはなにかしら気にしてるんですよね?

• とんぼぼ

とんぼぼ

仕事は普通の美容師です💦
    そうですね、相手の方がどう捉えるかによりますよね、

普段は隠したりなどはしませんが、妊娠したため、親御さん達はどう思うのだろうと思って質問させていただきました😅

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は医療職で多々みてきましたが、タトゥー自体はいいんですが、肝炎や生命保険にはいりづらいとかあるのでなんかわずらわしいなぁとはおもいます。

• とんぼぼ

とんぼぼ

確かに入れないこともありますよね😢ありがとうございます!

• 5月29日
kumi🔰

申し訳ないですが、私はあんまり関わりたくない派です💦

いま、おしゃれでシールタトゥー?のようなものもあるので、子どもが小さいうちは特に制限(プール等)もあるタトゥーをわざわざいれる意味が見いださないです。

ですが、服で隠れているなら見えないしタトゥーがはいってることじたい知らないので性格が合えば仲良くなると思います❤

ただ、初対面でタトゥーが見えていたら仲良くする段階までいかないかなーとおもいます😅

• とんぼぼ

とんぼぼ

いえいえ、そういった意見を聞けてこちらも助かります😊
    正直に答えていただいてありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

タトゥーって自分を強く見せたいとかどんな意味があるのか気になります!

• とんぼぼ

とんぼぼ

私はおしゃれタトゥーで入れています!

• 5月29日
mayuuuu

友達は子供産んでても
オシャレタトゥみたいなの、首とか腰に入れてて可愛いですよー🌸

• とんぼぼ

とんぼぼ

素敵です🥰

• 6月2日