※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビ台のイタズラ対策どうされてますか?2歳11ヶ月と生後9ヶ月のやんち…

テレビ台のイタズラ対策どうされてますか?
2歳11ヶ月と生後9ヶ月のやんちゃ兄弟の悪戯に毎日イライラし悩まされています💦
上の子だけの時は、何度もだめだよと言い聞かせていたのですが一向に止める気配がなく。。
下の子も動くようになって一緒にテレビボードの中のゲーム機やらDVDやらをぐちゃぐちゃにされたり、テレビを触って倒しかけたりするのでめちゃくちゃストレスです💦
テレビボードは扉が無いタイプなのでストッパーみたいなのもかけられません。
もうベビーゲートでテレビを囲うしかないでしょうか…?
子どものテレビ周辺のイタズラ対策をどんな風にされているか教えてください!!

コメント

🫶

うちも最近次男におもちゃでテレビ破壊されました😂😂
画面ヒビ入って半分見えなくなりました、、
まだ買い替えてません😂
何もしなかったのも悪かったですね完全に油断してました😭
テレビは届かない所へ壁掛けにしようかとも思いましたが
そうするとリビングはローテーブルローソファーなので首痛くなるんじゃないか?と旦那に却下され、、
今はもう壊れたテレビなのでそのままですが
ベビーゲート囲うしかなさそうと思ってます😭😭
返答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃー!😱
    破壊されたんですね💦
    壁掛けが出来るならそれが1番安全だけど、確かに家具の問題もありますよね😭
    うちは賃貸なので壁掛けは出来ず…💦
    うちも壊されるの時間の問題がしてきました😭

    • 5月29日
deleted user

テレビボードは百均のワイヤーネットつけてます😊
拾い画ですがこんな感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均で対策出来るのいいですね!!
    このアイデア私もネットで見たのですが、テレビ台の上にも入りきらないゲーム機を置いていて😭
    それを触られるのでいつか壊されそうです😓
    もっと収納がたくさん出来るテレビ台を買えばよかったと後悔してます💦

    • 5月29日
かえで

うちもテレビの液晶割られました😂
寿命だったのかもともと調子悪かったので買い替え検討中だったのでそこまでダメージはありませんでしたが…

拾い画ですが…
うちはこんな感じで人工芝敷いたら近づかなくなりました。
表よりも裏の方がデコボコしていてかなり痛いのでうちは裏返しにして敷いています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃー😱😱
    テレビ割られたんですね😱

    人工芝は、うちも上の子が赤ちゃんの頃試したのですが、自分で動かしてあまり意味がありませんでした💦
    でもこれなら圧迫感感じずにいいですよね。
    もう一回試してみようかな😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

パソコンを倒れないようにするベルトをテレビに付けてます!
ゲーム機やDVDは別の場所に撤去しました。毎回注意するよりは、手の届かないところに置いた方が早いしストレスないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パソコンの転倒防止ベルト今検索しました!
    こういうものもあるのですね!
    検討してみます!
    ゲーム機はゲーム好き夫婦な私達にはいちいち準備するのが煩わしくてテレビとセットで置いていつでも出来る様にしていたのですが、、
    別においた方がストレスないですよね😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも主人がDVD大好きで置いてたんですが、指紋ベタベタついて完全にダメになっちゃって、懲りてそれからは別のところにしまいました😂
    出してくる手間はありますけどね😅

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね😭
    うちも昨日上の子がゲームソフトを全部出して、ソフト本体を下の子がベロベロしていました😇

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲惨な光景が目に浮かびます😂💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

簡易的な扉を100均の物でつけました😃