※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アトピー性皮膚炎と蕁麻疹てどんな症状が出ますか?ブツブツしたかんじで…

アトピー性皮膚炎と蕁麻疹てどんな症状が出ますか?
ブツブツしたかんじで痒いですか?
治った後はカサカサしますか?
痒み、腫れはどれぐらい続きますか?
アレルギーを抑える薬を飲むと落ち着きますか?

わたし自身のことなのですが、先日アトピー性皮膚炎だと診断されました。
ネットで調べたかんじだと自分的には蕁麻疹だと思っていたので、びっくりでした。

それぞれ実際はどんな症状がでるものなのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がアレルギー反応で蕁麻疹でますが、
赤いまだら模様だったり
虫刺されのように腫れたりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り薬や飲み薬など服用されてますか?

    • 5月29日
なーちゃん

わたし自身が慢性蕁麻疹です!
わたしはけっこう大きく地図みたいな感じで、まだらに皮膚が赤く盛り上がることや、1センチくらいの皮膚が赤く膨れた蕁麻疹がでることもあります!
蕁麻疹はカサカサ、ブツブツではなく、赤いまだらな膨らみがたくさん出る感じです。
しばらくしたら跡形もなく消えます。
カサカサもないです。
わたしは飲み薬のみ処方されています。

長男がアトピーですが、アトピーはプツプツの発疹がたくさん身体に出て、カサカサのところが赤くなっています。
長男はアレルギーの飲み薬と塗り薬の両方ですが、なかなか良くなりません💦
少し良くなってきたかな?と思ったらまたカサカサがひどくなったり…
という感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なーちゃんさんのお話を聞いてもやはりわたしは慢性蕁麻疹のような気がします💦
    今はアレルギーの薬をもらっているのでそれを飲んでいるのですが、蕁麻疹だと飲む薬も変わってくるのでしょうか?

    • 5月29日