※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど話しかけるのが苦手。同じくらいの子供が遊んでいるのが羨ましい。どうすればいいですか?

大分市こどもルーム

ママ友いなくてひとりで行ったりしてますがなぜかさみしい💦
どうやって皆さんママ友って作るのですか?
自分から中々話しかけるのも苦手で💦
同じくらいの子をママ友さんたちが遊ばせているのが素敵に感じています

コメント

やんちゃBoysのママ

私は別府市在住ですが支援センターにはいつも1人で行っていましたよ☺️🎵
別府市の方では友達同士で来ている人の方が少ないので、ほとんどの方が1人で来ていて、子ども同士近くで遊んだりすると親同士も交流したり、、という感じでした😌🌸

支援センターの行事に参加したり、ベビーマッサージに参加していくうちにいつも会う方達と自然にママ友になれましたよ☺️🌸

別府だと有名なベビーマッサージ教室があって、そこに参加するとママ達がトークする時間があってその時間に共感し合ったり、子どもの月齢が同じだったりで情報交換したり出来るのでそれも良かったのかもしれませんが、、

• (・∀・)

(・∀・)

ベビーマッサージとかあるんですね😊羨ましいです

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

すごくわかりますwwwww
もう羨ましい眼差しともに行きたくなくなります💭
最近イベントごとがあるので
それには行きたいなーって思って
少しでもお話しする方ができればと
思っているところです。
回答になってなくてすみません💭
やっぱりこどもルーム、場所によりますよね😅

• (・∀・)

(・∀・)

中々話しかける勇気がなくて😂子供の為にって思ってるのに踏み出す勇気が💦

• 5月29日

私は逆に「ママ友」って面倒くさそうで・・・お互い育児中なので一緒に行くとなるとスケジュール変えづらいし。実は変な人だったら嫌だし😅
周りの方たちも、1人で行って、遊ばせながらおしゃべりして、よく会う人とはよく喋るようになって、くらいなイメージです!

LINEの交換もよっぽどじゃないとしないし、ママの名前も知りません(笑)

• (・∀・)

(・∀・)

そうなんですね😅お喋りできるだけ凄いと思います
    まずはお喋りからですね😖

• 5月29日

前はこどもルームで赤ちゃんリズムの後とかに話す時間を作ってくれてて、そこでママ友できました😊
今はないですね💦
極力人と話さない、子ども同士も離すって感じですよね😅
うちも下の子のママ友いないので公園とか1人で連れて行って、時間が経つのが遅いです😭

• (・∀・)

(・∀・)

公園はもっと勇気いりますね💦

• 5月29日

退会ユーザー

人いない時間に行くので疲れるだけです🤣
    大人と喋りたいです🤣🤣

• 5月29日
  • (・∀・)

(・∀・)

わかります💦子供ばかりといて大人と喋りたい💦

• 5月29日
はじめてのままりっこ

私はまだこどもルームに遊びに行ったことないんですが、ママ友というか、気軽に子育てについて話せる相手がいたらいいなーってすごく思います😅
できたら同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方だと尚話しやすいだろうな~とは思いますがなかなか難しいですよね💦
市の親子スキンシップ教室にこの間参加しましたが、基本コロナ対策で他の参加者の方との会話は禁止されてたのできっかけが本当に難しいです。

• (・∀・)

(・∀・)

気軽に話せるとほんといいなと思ってます🤗こちらはウェルカムなんですが勇気がないばかりに臆病になってます

• 5月29日
くぅ🧸

私も中央のイベントに行ったことありますが、まっったく出来ませんでした😂声掛けたいなって方はいたんですけど、勇気が出ず連絡先も聞けずでした🥺

• (・∀・)

(・∀・)

イベントいいですね😂参加するまでの勇気があればどんどん参加したいのですがそこまでたどり着きません😂

• 5月29日
もふもふ

私もそろそろ子どもルーム行こうかと思っています!
ママ友なんかいません😂
ちょっと不安ですが勇気ふりしぼります(笑)

• (・∀・)

(・∀・)

もしかしてそんな方が多いのでしょうか😂私だけじゃないと思うとちょっと安心しました

• 5月29日
  • もふもふ

もふもふ

ちなみに私は原新町か鶴崎に行こうと思っています୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• 5月30日
  • (・∀・)

(・∀・)

原新町かなり気になってるとこです!外でも遊べるんですよね?😂鶴崎には赤ちゃんの時に一度いきましたが赤ちゃんだったので何も遊ばずそして私もひとりポツンでした💦
    今子供達が1歳3ヶ月と2歳4ヶ月なので子どもルームで遊べるかな?と期待はしてますが私が勇気出なくて😖

• 5月30日
  • もふもふ

もふもふ

うちは上の子は保育園に行ってるので気分転換に下の子を今週か来週あたりに連れて行ってみようかと思っています(⑅•ᴗ•⑅)

でも重い腰が上がりません(笑)

• 5月31日