※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんについて、母乳を搾乳して与える際の量や絞れる量について相談です。直接飲ませると40から60程度しか絞れず、乳首が平坦で力も弱いためうまく吸えない状況です。

生後0ヶ月(22日目)です👏
このくらいの時搾乳して母乳飲ませていた方
どのくらい飲ませてました?
またどのくらい絞れました?
私は直接飲ませてから絞ると40から60くらいしか絞れません💦
飲ませる前は100から120絞れる時あります!
平坦な乳首と娘の力がまだ弱く
うまく直接吸えません💦

コメント

なな

上の子のときは
140〜160くらい搾れて
抱っこしたらすぐ寝ちゃう子で
飲んでくれたのは80〜110くらいでした😅
下の子はよく飲んでくれる子で授乳+搾乳かミルク20〜60でした😊

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    同じ時期で160も絞れるのすごいですね⭐️
    搾乳するのがめんどくさくて、
    出来れば直接飲んで欲しいです😰
    ななさんちは2人とも直接いつからか飲んでくれましたか?😘

    • 5月29日
  • なな

    なな

    上の子は哺乳瓶で飲ませるのも大変でずっと搾乳で
    4ヶ月頃からミルクです💦
    下の子は産後入院中から直母でしたが、乳首切れるのが痛くて保護機つけて飲ませてました🥲

    • 5月29日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    3ヶ月も搾乳して飲ませてたのほんとすごいです😁👏✨
    一番大変ですよね💦
    とりあえず気長にやってみて無理ならミルクに切り替えてみます💖
    コメントありがとうございます😘

    • 5月29日