※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
妊活

妊活中で仕事に悩んでいます。夜勤や遅出があり、部署異動や転職を考えています。不規則な生活でも妊娠した方の経験を聞きたいです。

仕事に関して質問です。
妊活のために転職や休職、または部署異動などをされた方居ますか?
現在の職場が夜勤や遅出などもあり、普段の仕事内容も多忙で、職場の先輩から「本気で子供を望むなら部署異動か転職も視野に入れた方がいい」とアドバイス頂きました。
個人的には生活リズムを整えるには今の職場は難しいと思っていますが、人間関係では悩んでいない為、妊活の為に部署異動するのもなって思ったり、そもそも部署異動するなら転職したいですが育休貰いたいので難しく感じてます。
夜勤など不規則な生活リズムでも妊娠された方が気をつけていた事や妊活の為に部署異動、転職された方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ラティ

上の子を妊娠する前から、介護の仕事をしていて夜勤あり、なんなら5交代勤務で生活リズムなんて整うはずもありません😅なんなら生理も半年来ないこともありました。(この時はする事もしてないです🤪ホルモン的な問題できませんでした)
が、妊娠した矢先、6週で1度流産してしまいましたが、直ぐに戻ってきてくれました😌
それからは夜勤はしてませんが、ほかの勤務は続行。5ヶ月あたりからは、ほとんど決まった勤務をしていました☺️

ぶどうぱん

ホテル勤務です。
夜勤はありませんが、6:30〜22:30のシフト制です。

不妊治療をしている旨、職場の上司と一部の同僚には話していました。
体外受精に踏み切るタイミングで、約1ヶ月有給をもらい治療に専念させてもらいました。

すみっコでくらしたい

当時はバイトでしたが
子供が生まれた時の生活資金の確保のために
正社員に転職しました。
夜は遅ければ21時までの日もありますが
子供が産まれると時短で働けたり
フルタイムでも早出のみにしてもらえたり融通が効くそうなので
長く働けるかなと思って今の会社に入りました。
現在は子供を続けて2人産んで
産休と育休も続けていただいてます。

妊活中は早出遅出残業してましたが
私の場合は上司がクソでそれが何とかなってから妊活うまくいきました!