※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でおもちゃを使って遊んでいる子供が大人しいです。他の子供は楽しそうに入っているか聞きたいです。

お風呂におもちゃなど一緒に持っていって遊んでますか?!
わたしの子、おもちゃも何もないからか、周りをキョロキョロみたり水を見たり時に手をバタバタして水で遊んだりしますが、結構大人しいです。皆さんの子のお風呂の様子聞かせて下さい。
お風呂楽しそうに入ってますか?!

コメント

ねんねこฅ•ω•ฅ

お風呂の壁に、平仮名とか数字、惑星の名前のやつ貼ってます!
あとは、お風呂用のおもちゃ置いてますが、基本は水面をバシャバシャして遊んでます✨

mama♡

上の子がおもちゃ入れまくりなので下の子もそれで遊びまくりで、2人とも上がりたくないとぐずりなかなか上がれずパパがイライラしてます🤣笑

らんらんこ

ワンワンの壁にくっつくスポンジパズル&キャラピースと貰い物の砂場遊びセットを置いています😊

パズルまではまだ出来ませんがワンワンが好きなのでそのピースをいつも出して浴槽に張りつけたり浮かべたり!

砂場遊びセットは、スコップがお気に入りでずっと握っています。
小さいバケツの中を掻き回したりします🤭

ただ、スコップの持ち手の先に穴が空いているタイプで持ち方がその穴を使って摘む感じ(わかりづらかったらすみません)なのでスプーンや鉛筆の持ち方に影響したようで摘んで持つようになってしまいました🙄

最近は握るようにもなって来ましたがそんなこともあるのでもしスコップ等使わせるならちゃんと握れる穴が空いてないものがいいと思います💧笑

はじめてのママリ🔰

その頃から、プカプカ浮かぶアヒルを使い始めてみたら興味を示してくれました🤔
プカプカ浮かびながら動く物を掴む練習にもなっていました😂