※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
お仕事

転職を考えており、退職理由に体調の問題を伝え、次の転職先でパートの仕事に就くことを検討しています。嘘をつくことは適切でしょうか?

転職を考えています。会社に退職希望を伝えるときに転職先をふせ、雇用形態は嘘をつくとバレますか?💦5月で時短が終了し、通常勤務で働き始めましたが、職場が合わず転職したいと思っています。今の会社で育休・時短勤務させてもらっていたので、通常勤務となったタイミングに急に辞めると言い出しにくいです。 次の転職先の会社でも常勤でお願いする予定ですが、現職場には退職理由を自身の体調の問題と伝え、次はパートの仕事につくと嘘をついても良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ次の仕事のことを言わなくてはならないのですか?
基本的にはそこまで言う必要ない気がしたのですが、、、
隊長の問題で退職しますだけでいいように感じます。

ハチ子

退職時の理由は
私事都合
しか書いたことありません。
次の仕事も特に報告はしませんでした。

まるまり

次の所でフルで働くなら特に言わなくても大丈夫だと思います‼️
今フルで次がパートとか無職になるなら離職届や保険の手書きがいるから書類を今働いてる所にお願いする必要があると思います😊