※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

出産時に深めの会陰切開を受け、痛みが強くて困っています。抜糸時に麻酔をしてもらえるか心配です。経験のある方いますか?

出産した際に普通の人より深めに会陰切開をしたと言われて
20分ほどかけて縫合されました💦
麻酔も打ってましたが効いてる感じがせず、縫合されてる時も激痛😱
2日経ちましたが腫れてしまっていて立ち上がるのも辛い状態です💦
退院前に抜糸するそうなんですが、恐怖でしかないです。
抜糸する時に麻酔をしてもらった方いらっしゃいますか??

コメント

まりり

出産お疲れさまです✨
お気持ち痛いほど分かります😭!!!!
私も会陰切開の傷が深く、別の診断がついたぐらい深刻でした!
抜糸は麻酔なしでしたよー💦
縫合されてるときよりは痛みはマシだったかと思います!
抜糸の際に上手く痛み止が効いてくれてたらいいですね😢!

  • たまご

    たまご

    え?!別の診断...😱医療ミスってことですか💦?
    やっぱり麻酔なしなんですね😞💨
    すぐ終わってくれればいいですけど💦
    抜糸する時に合わせて痛み止めは必須ですね😢
    まりりさんは回復するまでどれくらいかかりましたか??

    • 5月29日
  • まりり

    まりり


    ごめんなさい!伝え方が悪かったですね💦笑
    深く切開したので出血の量と重度の貧血で診断名がついたんです😢笑
    回復まで数ヵ月はかかりましたよー💦
    円座クッションが欠かせない日々でしたけど、
    痛み止は処方された期間内に服用をやめれたと思いますよ!

    • 5月29日
  • たまご

    たまご

    そうだったんですね!!それはかなり大変でしたね😢
    もう家族のサポートがないとお世話どころじゃないですよねきっと💦
    一応入院中の分は処方されてるんですけど、まだ痛むので相談してみようかと思います😭

    • 5月30日
みそこ

赤ちゃんの心拍数が下がりもう頭が半分出ていたのでザックリ切りました…。

おまたから太もも付近?足の付け根。まで7センチくらい、普通の人は2~3針のところ私は8針。
見てビックリするぐらい切られてました😭

正直、おトイレも激痛。
大きい方は怖くてできず、便秘に…。

でも、抜糸する頃には多少落ち着いて痛いには痛かったですがチクッとするぐらいでしたよ。

人それぞれ痛みの感じ方は違うと思いますが、麻酔するほどではなかった気がします。

抜糸まで良くなってるといいですね☺️

  • たまご

    たまご

    私も同じ状況で切りました😱💦

    8針!!想像しただけで相当深そうです。。
    それでも抜糸する頃には回復できたんですね!すごい!
    縫合してる間はナプキンと擦れてめっちゃ痛いですよね😨💔
    退院する頃には回復することを願うばかりです😭

    • 5月30日