※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の男の子が夜泣きをしています。夜驚症との違いやストレスの解消方法について知りたいです。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。
3日くらい前から 明け方や寝る前に
のけぞって泣くようになりました!
飲み物拒否、話しかけても
意味がなく 落ち着くと寝てくれるのですが
旦那に 夜驚症だ 日中のストレスとかで 泣くらしいよと言われました。すごく傷つくしわたしのせいかな?といっても無言。 夜泣きと夜驚症ってどう違うんでしょう。なにかストレスをとりはらってあげる方法はあるんでしょうか。

コメント

ママリ

夜驚症って3.4歳からじゃないですか🤔?
違いはわからないですが、うちは部屋が真っ暗なら電気つけてあげるとかするとはっ!となって抱っこして落ち着いたりしてました!

1歳半くらいだと誰しもが一度は通る道な気がします!

ママリ

1.2歳そういう時期ありますよ!!
何してもダメです💦

落ち着くまで待つしかない感じです(T-T)

日中いっぱい遊んで疲れたとか興奮してたとかそんな感じですかね😣

足痛いと泣くやつも
うちはあります笑

朝起きたらケロッとしてますよ(^ω^)

成長とともになくなると思います!!
まあうるさいし
イライラしますが
しょうがないことだと
旦那さんに伝えるしかないですかね(;_;)

よめごん

うちの子もそうでした✨
ストレスというよりは、その日の刺激(体験したこととか)を頭の中で追体験したり整理してたりするそうですよ😊誰もが通る道かなぁと思います。

通り過ぎるとケロッと朝まで寝てます😅うちの息子は寝言と寝笑しますよ 笑

気にしすぎない方がいいと思いますよ😊