※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
家族・旦那

旦那のスマホゲーム何とかしてほしいです。朝起きてすぐゲーム仕事から…

旦那のスマホゲーム何とかしてほしいです。

朝起きてすぐゲーム
仕事から帰ってきてすぐゲーム
寝る前までずっと。
トイレでも。
ご飯用意していただきますしても
オンラインだからとすぐやめません。
こっちが話しても目線はスマホ。

もう、旦那家にいる時はゲームする姿しかない。

あと3ヶ月ちょっともすれば子供も産まれるし
二人だけの時間を大切にって言われるけど、ゲームしすぎって言ってもダメですもん。
休みの日なら1日中ずーーーっとゲーム。

録画見ながらゲーム。

外食したときも料理運ばれてくるまでゲームしてます。ありえません。その間会話もないし。

もうほんといい加減にしてほしいです。
あたしの存在ってー( ´ ;ω; ` )

そろそろ限界だなー

コメント

セピアまま

私の旦那もいっつもゲームばっかですよ!(笑)
何かとキャラとかいいの出ると報告してくるけど、こっちからしたら知らねーよって感じです❗(笑)
うちの旦那は注意すればすぐにやめるけど、会話なく場所かまわずゲームされると寂しくなりますよね(>_<)

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    報告してくるときあります(笑)ほんと知らねーよですよね:(;゙゚'ω゚'):
    注意したら、ちょっと待ってが口癖です💧それにもイライラします😭取り上げたいくらいですー💧💧

    • 9月8日
  • セピアまま

    セピアまま

    私、ご飯前にゲームしてたら旦那のご飯だけ準備しません!(笑)
    あれ?ゲームやってるからいらないかと思った!ってゆって
    自分で準備させます😄
    そしたら最近、ご飯前は控えるようになりました(笑)
    犬みたい(笑)

    • 9月8日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    それいいですね!!(笑)
    それくらいしてでも、わかってもらわんとですよね(。>ㅅ<。)
    家政婦じゃねーぞと( o•́Д•̀o)

    • 9月8日
  • セピアまま

    セピアまま

    ほんとそれ!
    主婦を何だと思っとるんだって話!(笑)
    なめてもらっちゃ困ります(笑)

    • 9月8日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    ほんとですね( ´ ;ω; ` )
    仕事辞めて専業主婦なんですけど、辞めた理由が初期に切迫で入院になったからなんです(。>ㅅ<。)1週間だけですんだんですが、だいじをとって旦那も仕事辞めんさいって言ってくれたんですが、最近いつも休みでいーねーって言われます😣

    • 9月8日
  • セピアまま

    セピアまま

    いやいや、家にいても休みじゃねーし(笑)
    むしろ給料なしで毎日働いてるのこっちな!(笑)

    • 9月8日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    おはようございます♪
    確かに!!!!(笑)毎日ご飯作って掃除して、子供が産まれたらもっと大変ですもんね(。>ㅅ<。)
    ほんと口を縫い付けたい(笑)

    • 9月8日
きなこあげもち

うちも一緒です!
子ども産まれても変わりませんでした!
好きなだけゲームしたら寝かしつけしてる
横でさっさと寝だして、いま子どもが
マットレスから落ちて泣いたんですが
何事もなく寝てます。イラつく~~!!
イラつきすぎて眠気吹っ飛んでママリを
覗いたとこでした!

あ、マットレスから落ちるのはいつもの
ことなので心配ご無用です(^^;)

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    子供産まれたら変わるかもとは思ってるんですが、やっぱり変わらない人もいますよね(。>ㅅ<。)
    そりゃイラつきますね(´°д°`)!!!!わたしだったらもう旦那にキレます(笑)起きてそこ座れって:(;゙゚'ω゚'):

    • 9月8日
  • きなこあげもち

    きなこあげもち

    うちの旦那は変わらない人でした(笑)
    言ってもキレイに聞き流し(=_=)
    泣き止んでからどうした?的な感じで
    起き上がったので余計に怒り込み上げ
    ました(;一_一) こんだけ泣いてよく
    寝てられるねうらやましいわって
    言ったらそのままパタリ。クソーっ👎

    • 9月8日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    うわー腹立ちますね:(;゙゚'ω゚'):!!!
    狸寝入りですかね💧💧協力的になってほしいですよねー二人の子供なのに( o•́Д•̀o)

    • 9月8日
あきあき9

男の人のゲーム好きは本当にみなさんよくイライラしますよね…

うちもよくやってますよ〜
それ、今よりも子供が生まれてからの方がもっともっとイライラしますよ💢

子供が泣いててもゲーム…
あやしててとお願いしても片手でゲーム…
こっちが忙しくてもずっとゲーム…

今のうちにきちんと嫌だということを伝えておいた方が、今後のためだと思って私も生まれる前に伝えたことあります…(^^;;

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    多いですね( o•́Д•̀o)󾭛󾭛
    あー考えただけでもイライラしそうなのが分かります💧
    それ絶対怒ります!!!
    そうなんです、今のうちに分かってもらいたくてちょこちょこ言ってるんですが...引くくらいはまってます:(´◦ω◦`):

    • 9月8日
ハル

ゲームやヤフーニュースをよく見てます。
ご飯中にスマホ触るのはマナー違反と私は思ってるし子どもにとってもよくないのでそれは妊娠中に注意してやめてもらいました!
あと2人でいるのにスマホばかり見るので「もうスマホと結婚したらええんちゃう?」と言ってから少し減りました(笑)
こっちは子どもに100%合わせた生活してんのに何自分だけ1人の時間作ってんだよ!って日々イライラします(・_・;

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    うちはゲーム+漫画ですね:(´◦ω◦`):
    わたしもマナー違反だと思います!なにより行儀悪すぎです💧外でやられたらこっちが恥ずかしい💧
    明日一日休みでお出かけの予定なんですが一日様子見て夜にでもそのセリフ言いたいです(笑)

    • 9月8日
詩音ママ

どこも一緒ですねぇ〜

産まれたら変わるかも なんて甘かったです(T ^ T)子供泣いててもゲーム…

殺意わきますψ(`∇´)ψ

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    えーやっぱり( ´ ;ω; ` )変わらない人は変わらないんですね:(´◦ω◦`):
    今のうちから、子供産まれてもそんなんだったらいらんよって脅してますが( o•́Д•̀o)

    • 9月8日
mi.

ウチなら

家に居る間は没収ですかね。(笑)

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    おはようございます♪
    それやりたいです。いつかしてやろうと思います。今日はお出かけするんで、夜まで様子見しますー夜までは喧嘩しないように(笑)

    • 9月8日
蓮Ka

私も初めは、まりなさんと全く同じでした( °ω° )
携帯壊れればいいのにって思ってたほどw
ある日ゲームをしてる旦那に聞いて欲しい話しがあったので話したところ曖昧な返事された事をきっかけに「ゲームをするなとは言わないから会話をするときや寝るときぐらいはやめてほしい」って伝えたら治せないって言われたので諦めましたw
でもそれからは少し気を使ってくれてるみたいで気遣いを意識してくれてる事だけで嬉しかったです( ˊᵕˋ* )
それからは旦那がそこまで夢中になって好きなものを共感してみたくてダメ元でやってみたら楽しくて今では教わったり一緒にするようになってコミュニケーションが増えました( ˊᵕˋ* )自分の好きなものを好きな人に好きになってもらえる事って嬉しいですよね(´>_<`)

ですが……子供できてからは別ものだと思ってるので産まれたらどうなる事やらって感じです( °ω° )
イライラしそうな予感ですが.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:)

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    そうなんですね(○´艸`)
    ほんと壊れたらいいのに(笑)てかパカパカにしたらいいのに(笑)キッズケータイにでも変えろと思います╰(‘ω’ )╯
    旦那さんある意味素直ですね😵(笑)
    今日お出かけするんで、お昼ごはんのときもまたゲームしだしたら言います!毎回言ってますけどね( ´ ;ω; ` )
    二人だけだったらまだいいですけどね〜󾭛󾭛

    • 9月8日
こゆち

うちもです(笑)
朝起きたらトイレしながら
LINEのゲームして
仕事から帰宅したら
PSPでゲームしながら3DSでゲームしながら
スマホで漫画読んでます😑😑😑

喋ってはくれるけど
かなーり会話がおろそかです(笑)
なのでちょっかいかけまくります!(笑)

  • えんじぇる

    えんじぇる

    横から突然すみません💦
    ご主人器用すぎませんか😂!?
    PSPと3DSしてさらにスマホで漫画とは、、笑

    うちの夫もスマホでゲーム&漫画と忙しそうに飽きず毎日やっていてどこの家庭も同じなんだな〜〜と皆さんのコメント見てたんですけど、こゆちさんのコメント見て笑ってしまいました😂すみませんほんとに!

    • 9月8日
  • こゆち

    こゆち

    どれかがおろそかにはなってますけど
    必死に頑張ってるみたいです(笑)

    みなさん同じですね(*´ω`*)❤️(笑)

    • 9月8日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    ほんと器用ですね!(笑)逆に尊敬ですそれ(´゚艸゚)
    会話ちゃんとできんのはかなりイライラします〜わたしもちょっかいかけまくりです(笑)

    • 9月8日
  • こゆち

    こゆち

    ゲーム勝手に操作してみたり
    漫画を閉じてみたりと
    幼稚なことをやってます(笑)
    たまに怒られますが,,,😎w

    • 9月8日
@小さい恐竜のママ

同じですー!!
ずっとスマホでゲームしてます😑
しかも同じくオンラインです😑
もうどうにもならないんですかね〜(ーー;)
子供生まれるまでには飽きてほしいものです。。。

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    いい加減にしてほしいですよね(´°д°`)
    言っても分からんし、そんなんで子供の躾とかできるんか心配です。

    • 9月8日
mini0105

分かります。ウチの旦那もゲームばっかり。ポケモンgo中毒ですね😰
家の事何もしないし、怒ったら逆切れしてくるし…本間に毎日イライラです😵
最近、離婚も考えてます。

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    うちはモンストとか麻雀ですね😭
    ポケモンは1週間で飽きてくれてました!はまった間は3時間くらい外散歩して帰ってこなかったりありましたよ󾭛バカですよね💧💧
    逆ギレはありえないですね:(;゙゚'ω゚'):子供も産まれるのに何やってんだよって思いますね😢
    離婚をちらつかせて話し合いしたらどーでしょうか(。>ㅅ<。)

    • 9月8日