※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

妊婦健診でUSB代を支払う必要があるか疑問。毎回1100円請求されており、USB本体の値段か不明。

妊婦健診でのエコーとUSB

皆さん妊婦健診のとき毎回USB代って払ってますか?
前回初めてUSBをもらってその時に診療明細にUSB1100円と書いてあったのでUSB本体の値段かな?と思ってたのですが今回の妊婦健診でも診療明細にUSB代1100円と書いてあり、毎回この料金払うのかな?と少し疑問に思いました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の最初に行った病院では、持ち込みか病院で購入かでお金かかったのは1回だけでした!
毎回、USB代って入ってるならデータ移すのにお金取ってるってことなんですかね??

• ありんこ

ありんこ

返信ありがとうございます!
    私も最初のUSB代だけだと思ってたのですが、昨日の検診でかえって明細みたらまたUSB1100円と記載されてました😅
    毎回録画代が1100円も取られるのかなと疑問で🤔💦

• 5月29日
  • ありんこ

ありんこ

どうしても気になって今産婦人科に電話したら、「こちらの不手際でした。次回返金します。申し訳ごさいません。」と受付の方に言われました😅
    勇気出して電話して良かったです😂

• 5月29日