※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

我が家は住宅街にあり近所には子どもが多く夕方には家の外で多くの子ど…

我が家は住宅街にあり近所には子どもが多く夕方には家の外で多くの子ども達が遊んでいます。4歳と2歳の子どもが外で近所の子と遊ぶ時、大体は歳の近い子と遊んでいるのですが、今日は歳の近い子がいなかったようで4歳の息子は小学生の団体についてまわって遊んでいたようです。そして5年生の女の子と息子が自転車でぶつかってしまったようで、女の子が転倒しそれを息子が笑って相手の女の子が怒って家に帰ったと。一緒にいた小学生達が伝えにきました。みていなかった私も悪いし、ぶつかった息子も悪いです。ごめんなさい、大丈夫?と言えればよかったのですがまだ4歳なんです。それなのに4〜5年生が4、5人で「なんで謝らないの?バカにしたよね?君が悪いよ!君がいるなら外で遊ばないって閉じこもっちゃったよ!?ちゃんと謝りなよ!逃げたらダメだよ!」と責めたてていて息子がとても可哀想になりました。(女の子が家から出てきたところで私が謝りにいき、お母さんにも謝罪しました。)
別の日には近くの田んぼで捕まえたおたまじゃくしを溝に流してしまった2歳の娘に「○○ちゃんおたまじゃくし殺す気!?よくそんなことできるね!?警察行った方がいいよ?」と言っていた時もあり。4〜5年生ってこんなもんですかね?もっと小さい子どもへの理解は得られないものなのでしょうか?
正直もう一緒に遊んで欲しくないです。

コメント

みかん

いじわるな子いますよね😭
息子と同い年の女の子が
娘が外にいるだけで
「うわっ○○ちゃんだ逃げろー」っていいます🤷‍♀️
まじなんだこいつはっ倒すぞ
って毎回思いながら
娘に「いじわるやだねー!」と
大きな声でいいながら家に入ってます🤔
優しい子は手を繋いで
遊んでくれるんですが1人
いじわるがいると強い方に
ついてしまいますよね😭

• ママ

ママ

そうなんです!1人が言い出すとみんなして言い始めるんですよね☹️
    私も心の中でこのクソガキ!!と思いながら、子供達を家に連れ込みます😂

• 5月29日

うわ〜嫌な女子の塊ですね…
うちの近所の高学年の団体は逆に凄く世話焼いてくれるので、違い過ぎてなんかショックです😓
言い方とか、大人みたいなので親のマネですかね…低レベルそうなので、関わらない方がいいと思います!!
学年離れてて良かったですね😌

• ママ

ママ

女の子も男の子も💦もっとお姉ちゃんお兄ちゃんしてくれるかと思ってましたが予想外に幼稚です😅
    たしかに小学校被らなくてよかったです😁

• 5月29日