※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃんまま
子育て・グッズ

エルゴ持っているけど、おんぶ紐も欲しい。おんぶもっこと北極しろくま堂どちらがいいかな?使ったことある人いますか?使用感聞きたいです。

おんぶ紐についてです。

エルゴを持っていますが、おんぶは高い位置でしたいなぁと思い、家での家事用におんぶ紐の購入を予定しています。

いま気になっているのが、
おんぶもっこ
と、
北極しろくま堂
の二つです。

使用されているかたいらっしゃいますか?

使用感等々聞きたいです☺

コメント

みーさん33

もっこ使ってます。
おんぶする時のコツは必要ですが、高い位置におんぶできるのでかなり良いです。
何より抱っこ紐では行き辛いトイレに簡単に行けるのが良いです。
抱っこはこんな感じです。

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

画像までありがとうございます!だっこもできるんですね♪♪
    紐が緩むとかそういうこともなさそうですか?☺
    柄も可愛いです!♥

• 9月8日
  • みーさん33

みーさん33

要所要所のコツを掴むと緩くなる事はありません。
    私はもっこのアンバサダーの方に伝授してもらいました。
    ただ、長くて30分くらい、寝たら降ろすが基本らしいです(笑)
    腰ベルトがないので重たくなると10分もしていたら大変かもしれません。
    おんぶも抱っこもかなりの密着でいい感じです。これから寒くなる季節、密着は暖かくて良いかも🎶

• 9月8日
  • 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

寝たら下ろすんですね!☺30分かぁ、それ以上だと股関節とかに悪いとか、ですかね??
    でも紐が緩まないのは安心です☺

• 9月8日
  • みーさん33

みーさん33

エルゴとかの抱っこ紐にしてもできるだけ長時間は避けた方が良いようです。お互いに大変ですしね(笑)
    おんぶはこんな感じです。
    もっこの場合はかなりコンパクトにまとめれるので荷物は減りますね。とはいえ、私はまだ不慣れで、着用にコツが必要なのでエルゴ等の抱っこ紐はやはり手放せないです。

• 9月8日
*ぱん*

北極しろくま堂のおんぶ紐持っています。
もっこは使った事ないので比べられませんが、こちらのは慣れてしまえば使いやすいと感じました。
私もエルゴしか持ってなくて、高い位置でおんぶしてあげたくて、家事用に買いました。
月齢が小さい頃は安心するのかすぐ寝ちゃいました。少し大きくなって見えるものに興味が出てくると、私のやってる事になにか声を出して見てます。
個人的には買ってよかったです。

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

慣れるまでは難しそうですね!でも柄が沢山選べるし、北極しろくま堂のものも評判がよくてかなり気になってます!前でクロスしないおんぶの仕方もできますか?

• 9月8日
  • *ぱん*

*ぱん*

私はいつも前でクロスする結び方でおんぶしてます。クロスしない方法あるんですかね??それを調べた事なくてわかりません。ごめんなさい。
    柄が沢山あって迷いますよね!選ぶのが楽しいですよね!連続で1時間くらいを目安に使用してます。しろくま堂のかエルゴかどっちかの説明書にそう書いてあったので。大雑把ですいません。
    エルゴも慣れてしまえば簡単に使えるように、おんぶ紐も同じく慣れればってかんじですよ(^○^)

• 9月8日