※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家にいる時、旦那に対して気分が落ち込む。笑えず怒りっぽく、涙も出る。何かおかしいのか、どうしたらいいかわからない。自分の態度が心配。

とても気分が落ち込みます…。
友達といる時や働いている時は普通なんですが、家にいる時旦那に対して気分が落ち込むんです。
旦那は子育ても家事も積極的で落ち込む私に対しても寛容的で、この人とじゃなきゃ絶対子育ても結婚も無理!ってくらいいい人です。
感謝はいつもしてるんです。
でもいざ目の前にすると笑えなくなり、いつも怒ってるの?と言われるような態度ばかり取ってしまいます。
訳もなく涙もでてきます。
これは一体何なんでしょうか。
鬱?とかも思ったけど、鬱の人が自分で鬱だとは思わないだろうし、家以外では普通に楽しく過ごせています。

このままでは愛想尽かされて離婚されても文句言えないなってくらいひどい態度をとってしまいます。
私に対して気を使ってるのもわかります。
仕事から帰ってきてこんな嫁が家にいるのがかわいそうです。

何とかしなくてはと思ってはいるものの、なかなか思うように行きません…
どうしたらいいんでしょう…
自分がどういう状況なのかわかりません。
ただのわがままや甘えなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

そういう時期ありました私も。なんか自分に余裕なくて優しい旦那に甘えて強く当たってしまうんですよね。
旦那にちょっと抱きしめてってお願いして、不安に思ってること、いつも怒ってごめんねこんな態度でごめんねって泣きたかったら泣いてもいいので言って見たら、少し楽になると思います🥲
それでもしんどい時期が続くようなら病院受診してみるのもアリかなって思います(;_;)