※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

ピルをやめて妊活中。体調不良で妊娠初期症状か不安。アドバイスをお願いします。

はじめまして。妊娠希望です!
先月までピルを服用しておりそろそろ妊活を始めようとピルをやめました。

前回の生理は5月7日でその後排卵日前後も含め特に意識することなく仲良しをしていました。

織物の量がかなり多くなり、水っぽく出血しているのか?と思いトイレに駆け込むほどの量であったり
胸も張ってきて両乳首、押すと痛い、シャワーの水圧でも痛みを感じるのですがこれは妊娠初期症状に当てはまるのでしょうか?😣
旦那さんとは赤ちゃんが来てくれたら嬉しいねと話をしていた程度で基礎体温をまだつけ始めていません。

赤ちゃんがきてくれたらとソワソワして考えすぎて症状が出ているのかわかりません😱
情報が少ないのですがどなたかアドバイスいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♂️🍃

コメント

ママリ

おりものの量が多い事、胸ね張りや乳首の痛みは妊娠初期症状に当てはまりますよ☺️
ただ、生理前症状にも当てはまります..
見分けが難しいですよね😓
私の場合ですが、おりものの色が変わりました。
3回出産していますが、生理前は割と透明に近い色でしたが妊娠時はみなおりものはサラサラで量が多くクリーム色でした😳
色もチェックしてみて下さい😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊生理前の症状にも出るというのはネットにも書いてあったのですがこれまでピル飲み始める前、ピルを飲んでいる時も乳首が痛くなったことが一度もないので期待が膨らんでしまい😣

織物の色も透明だったものが今日はクリーム色だったのを確認しました!
    もうすこし様子を見て検査薬使ってみたいと思います🙇🏻‍♂️

• 5月29日
L̤̮emon🍋

先月までピルを服用していたのなら、まだ体の周期がきちんと戻っていないかも?と思いました。が、ピルをやめてすぐは妊娠しやすいとも言うし、可能性はあると思います。
基礎体温をまだつけていないのなら、もう少し待ってみるしかないですね。
赤ちゃん早くきてくれるといいですね。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    生理周期も安定していないので見極めが難しいですよね😭
    生理がきたら基礎体温つけてみようと思います。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

今妊娠中ですが、私もピルを服用していたものです!ピルを辞めてから今までなかった乳首痛(私もシャワーだけで激痛でした)、おりものの増加(病院で確認したところ、今でピルで排卵していなかったのがピルを辞めたことによって排卵が始まりおりものが増えるとのことでした)を感じました。
妊娠している可能性も勿論あると思いますが、どちらかと言うと私がピルを止めた時の症状と完全に一緒でしたのでコメントさせて頂きました😂
妊娠していた時の1番の決め手はやはり基礎体温だったので、基礎体温つけることをお勧めします♡

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    こう言った症状は時期的にも同じくらいですか😣?
    それとピルをやめてどのくらいで排卵が戻り妊娠したのか参考までに教えていただけたら嬉しいです😳
    基礎体温と排卵検査で妊活頑張ります♡

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信とても遅くなってしまいすみません🙇🏽‍♀️
    ピルを辞めて割とすぐに生理前はそういった症状がでました!
    私はなかなかすぐ排卵が正常に戻らず、ピルを辞めて半年後に病院で排卵誘発剤を処方されて、その月に妊娠しました☺️

• 6月6日