※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌
家族・旦那

緊急事態宣言地域で幼い子を育てています。少し神経質かなと思いながら…

緊急事態宣言地域で幼い子を育てています。
少し神経質かなと思いながらも、やはり幼い我が子に何かあったら後悔してもしきれないと思いコロナに怯えながら生活をしています。

不要に人混みには行きたくないですし、沢山の人がいるお店で飲食もしたくありません。電車もなるべく乗りたくないです。

しかし主人はコロナ発生時からコロナに対する危機意識が薄いです。コロナ禍に旅行へ行こうと煩いし土日は必ず買い物や外食に行こうと誘ってきます。フードコートや回転寿司に平気で行こうとします。最近は息子が1歳を過ぎたこともあり完璧に気が緩んでいるみたいで困ります。

正直、主人がコロナで苦しもうがどーなろうが自業自得だとさえ思いますが、我が子にうつることがあれば旦那を愛せなくなりそうな予感さえしています(^^;

ただ頭ごなしに何もかも拒否、否定していては主人もストレスかなぁと思うので、たまには外出に応じたりもしてきました。

が!緊急事態宣言下の現在にもかかわらず今週2回も友人と飲みに行っている旦那が理解できず怒りが沸き上がっています。しかも今夜は間もなく日付を跨ごうとしているのに帰ってきません。連絡すらありません。浮気はあり得ません。

コロナでなければ自由にさせるタイプなので何も感じませんが、大人が、親が、こんなご時世にこんな時間までフラフラしているなんて情けなくないのかと呆れてしまいます。

さすがに今夜は怒ってやろうかなと思うんですが、主人には主人の付き合いもあるし...と思う気持ちもあり、やり場のない怒りがおさまりません。でも仕事の飲み会以外に行かねばならぬ飲み会なんかないだろ?とも思うし、こんなご時世に一緒に飲んでくれるような非常識な友人にも正直呆れます。

皆さんどう思いますか?私が気にしすぎでしょうか?

コメント

あずきち

全然気にしすぎなんかじゃないと思います!
私は緊急事態宣言地域ではないですが
宣言地域の隣の県に住んでいて
こっちに遊びに来る方が多いので
私もとても気をつけています💦

可愛い我が子がいて、しかもまだ1歳…
未知のウイルスから守りたい!って思うのは
当然だと思いますよ😓

緊急事態宣言地域じゃない我が家でも
旦那には飲みに行くのは極力やめてもらって
外食もテイクアウトのみ。
人の多いところへの外出は避けてます。

それなのに…!!!!と思ってしまいます…
よそ様の旦那さんなのにすみません😭

  • 煌


    気持ちを理解してくださる方がいて安心しました😢

    宣言地域外の方からしたら本当に嫌ですよね。こんな世の中疲れちゃいます💨

    あずきちさんのご主人を見習ってもらいたいものです😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります。
それでいいと思います。その考えがお子さんを守るのに大事な気持ちだと思うので。


分かるけど、私自身は昨年よりも意識が低くなってきてますね💦支援センターとか公園に毎日行ってるので。もちろん子ども同士はマスク無しで遊びます。
もうコロナにかかってもおかしくない生活してるなぁ、、、と感じてます。
でも頼れる親戚もなく主人も帰りが遅い。子どもと2人きりで病んでたのを救ってくれてるのが支援センターの先生や公園のママ友です。

ちゃんと危機感持って生活してる人がいる中で、ごめんなさいね。

  • 煌


    共感いただき少し怒りがおさまりました😅ありがとうございます。

    偉そうに言いながら私も意識は低くなってはいます💦緊急事態宣言解除時は支援センターとかも行っちゃいます😂コロナ禍育児は辛いですよね💨私の地域は支援センターもずっと閉鎖で予約もなかなか取れずで更に雨続きで頭おかしくなりそうです😭

    自分勝手かもですが、せめて他人と密な店で飲食は辞めて欲しいんですよね💨お前は居酒屋行かないと死ぬんか!?って感じです。笑

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言でてない地域ですが、なしです!!
こんな時期に、家族以外の人との遊びの飲食は言語道断!!!!

もう木っ端微塵に人格否定します!!!

  • 煌


    やっぱり言語道断ですよね!?よりによって飲食ってアルコールって何でだよ!って感じです😩

    木っ端微塵...やってやりたいと思います👊

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

東京に住んでいますが、今もう自粛してる人の方が少ない気がします正直😭💦

私ももうコロナにかかってもおかしくないなっていう生活しています(^◇^;)

飲み屋でも20時までしかあいてなくないですか??

  • 煌


    私の地域は違法営業してるお店が沢山あります😭そしてそんなお店は連日満員御礼です。

    正直、飲み会以外なら普通に生活してくれたら文句は無いのにー!って感じです💨

    普通に生活してて感染なら諦められますが飲み歩いて感染だけは勘弁して欲しいです😭

    って愚痴ってしまい、すみません😢

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!あるんですね😳😳
    こっちはどこもやってなくて、探してる人多いです😳
    うちの旦那もですが、男の人はあまりコロナ気にしてない人多いですよね。。

    • 5月29日
  • 煌


    なんで外飲みなんかするんやろ?と不思議でしたが本当に閉まっているんですね😳

    私も子供さえいなければ気にしないんですけどね💨

    愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました😊

    • 5月29日
はじめてのママリ

私からしたら気にしすぎですが、、、コロナに対する意識というか価値観って本当に人それぞれなので、主様が悪いとかご主人が悪いとか、そういう気持ちも特にないです。

ただ、家庭内である程度ベクトルを同じ方向に向けておいた方が円満だと思いますので、主様の気持ちはハッキリ伝えたほうがいいのではないでしょうか??

それにしても、飲み会って、、、どこで?って感じですけどね笑
お店あいてないですよね…

  • 煌


    やはり気にしすぎですかね😣確かにちょっとイライラしすぎたかもしれません...💦

    確かに意識あわせは必要ですもんね。ちゃんと自分の思いは伝えてみます!冷静なご意見ありがとうございました。

    それが違法営業だらけなんですよねぇ...😢近所にも沢山深夜まで満員のお店があります。みなさん生活がかかっているので難しいところですが💨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    満員の居酒屋…?!そんなのあるんですか?!
    それは怒ってヨシだと思います。
    てっきりお友達と二人で公園とかで飲んでるのかと…。

    我が家は子どもと外食も電車もよくやりますが、あくまでも【感染対策をした】上でのことです。
    深夜に満員の居酒屋なんて対策もなんもないと思うので、、、それはやりすぎですね〜。

    • 5月29日
  • 煌


    そんなのあるんですよねぇ😩私も公園とかなら全然良いんですけど普通に安いキャバクラとかはあいてるらしいんで勘弁して欲しいです💨

    結局めちゃ酔って帰って来たので呆れて怒る気にもなれず冷戦状態です(笑)

    はじめてのママリさんのおかげに感情的に怒らず済んだので助かりました!ありがとうございました😊

    • 5月29日
deleted user

めちゃくちゃお気持ちわかります😭
気が緩むって、気が緩んだから感染者増えたんだよ!と😭💦

うちは実の両親がわりとそんな感じで…旅行行こうとしてたので高齢者なんだから辞めてと全力で止めました😔💦

ほんとコロナで人の価値観や人間性浮き彫りになりましたよねー😅
身近な存在でも分かり合えない人もいるし、逆に知らない人と考え方があったり…

  • 煌


    ご回答ありがとうございます😊気持ちを理解してくださる方がいてくれて嬉しいです😭

    ですねですね!人間性浮き彫りになりましたよね😩嫌な世の中ですよね💨早く終わってほしいですね...

    • 5月29日
yuki

まん防地域ですが、外食などは普通になってきてますね。

各家庭や人により価値観や意識が1年でかなり変わってきたと思います。
我が家は主人が飲食関係ですし周りもサービス業の子達が多いです。
しかも関東なのでこの期間でかなりのダメージを受けています。

そして緊急事態宣言もぐだぐだすぎて苛立ちばかりが募ります😅

飲みに行く事に怒るのではなく、私なら対策や対応をしていない方に怒りますかね、、、
あとは1件だけと言うのと時間は決めて守って貰います。

ご主人もですし周りのためにもです。

  • 煌


    本当に飲食店の皆さんはじめ、苦しめられている方たちからしたら今回の宣言しかりグダグダっぷりに腹立ちますよね。
    それに加えて要請に応えていたりなかったり不公平だよなと他人の私ですら腹立ちます。

    確かに私の怒りポイントも「感染対策が緩いこと」です!そこを見失って間違えて飲みに行った事を怒ってしまうところでした😱

    まずはどんだけ感染対策してたか確認してから怒ることにします🤔ありがとうございました!

    • 5月29日