※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ミシンの購入を迷っています。裁縫が苦手で、布団カバー以外は名前を書いた白い布しか作れません。ミシンが必要か悩んでいます。

5月から保育園に入園しました。
ミシンはやはりあった方がいいでしょうか??

裁縫は苦手で中学生ぶりです😂😂
今回は布団カバー等は母にお願いして作ってもらったので、自分でしたものは名前が書いてある白い布を数枚塗っただけです😢
それでも一苦労。

そう考えるとミシンあった方がいいのかなー?なんて思ったりしますが、安いものじゃないし、そもそも裁縫苦手なのでもったいないですかね?😂

同じような方いたらよろしくお願いします!!

コメント

♡♡

持ち物が既製品ダメで、手作りでなければいけないなら、ミシンは便利だと思います(^^)
私も裁縫苦手なのですごくわかりますー!!
コロナ禍でマスクもないときに、手縫いしたのが本当に苦痛で。。。
ミシン買ったらめっっちゃくちゃ便利でした✨

なので絶対手作りでないと、というのなら私なら買っちゃいます😂

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!!

    大まかなものはもう揃ってるとは思うのですが‥
    私がするとしたら名前の白い布か、タオルエプロンつくるぐらいなんです😂😂

    ちなみにミシンはちゃんとしたもの買いましたか?

    • 5月28日
  • ♡♡

    ♡♡


    それくらいなら、手縫いでも何とか行けるかもですね💦
    面倒ですが(>_<)💨

    確かにミシンだと一瞬で終わるし、覚えれば楽ちんになりますが、やはり揃えるとなると最低限1万はかかるかなと😅
    私はコロナ禍でミシンの需要がすごかったので、高めな物しかなく、3万くらいかかりました💦

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですよねー😂
    なので尚更悩みます🥶

    ネットで見たら2千円ぐらいのもあってそれぐらいならダメ元で買ってもいいかなと思ってたりします😂
    どうせガッツリ使うわけじゃないので👌
    コロナでミシンそんなに高くなったんですね😭災難でしたね💦

    • 5月29日
  • ♡♡

    ♡♡


    たぶん機能にこだわらなければ、安く手に入ると思うので(^^)
    便利さをとるなら、購入が1番かと思います😁✨

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん


    ただ縫えればいいので買っちゃいましたー😂
    5000円のもの👌
    とりあえず時短第一なので頑張って使いこなしてみます!!

    • 5月29日
まま

私もミシン全くしたことありませんでしたが、通ってる保育園が手作り主義?で、入園前にAmazonで購入しました。
7000円くらいの小さいミシンで、今までリュック、連絡帳カバー、エプロン作りました。
冬に下の子のリュック作りが待ち構えてます😭

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!!

    とくに手作り主義とかではなさそうなんですが‥
    どうしても名前の白い布は自分でするしかないですよね?😂

    色々と作られたんですね😢😢😢すごいです!!
    リュック なんて無理です😨
    本当にお疲れ様です😓✨

    • 5月29日
deleted user

私は一回保育園に入れて、また数年後に今違う保育園に入れたんですけど、最初の保育園では手作りする感じだったのでミシン買って作りました!同じく苦手で😅

今の保育園では手作りするやつ一つも無いのでミシンの出番無しでした😅
でも小学生になったら色々手提げバックとか手作りするだろうと思って買って損はないと思ってます!

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    特に手作りってわけでもないんですが、どうも名前の白い布だけは既製品でもするしかないですよね?🥶
    フェイスタオルとか‥

    もう数枚しただけでどっと疲れました😨もちろん出血するし。

    安いやつでも買って損はなさそうですかね!
    なんやかんや細々したもの作らなきゃで疲れます😅
    しかも2人分なので尚更‥

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前のやつはミシンでやる以外にも、アイロンで貼り付けるタイプとか無いですかね?🤔

    疲れますよね😭
    安くて十分だと思います!
    二人分は大量ですね!一人分でも大変でした、、

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん


    アイロン、すぐ取れちゃうって聞いて縫い付けタイプ使ってるんです😓

    ですよね💦
    ただ安くも使えればですが🤭

    • 5月29日
じゅん

今後作らなければならないものありますか?

なければ買いません!
なくても困ってないです😅

作る時間あったら子供と遊ぶ時間を確保してあげたいです💡

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!!

    今のところはないんですが、時期的なもので多分出てくると思います😂
    今回は一通り終わってたんですが、水遊び用で準備してと言われて😢

    なくても困らないのですね😳
    裁縫得意な方ですか?

    子供との時間優先するので、もちろん寝た後にする予定です😂✨

    • 5月29日