※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
子育て・グッズ

布団で寝かせるとすぐに起きてしまう6ヶ月の娘。抱っこで寝かせると2時間寝るが、布団では10分で起きる。抱っこ以外での寝かし方についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘がいます。
夜は寝室に行けば勝手に寝て朝まで起きません。

ですが朝寝、昼寝はほぼ今までずーと抱っこでした。
なのでネントレを始めようと布団で寝かせる
練習をしました。

寝ることは寝るのですが10分で起きてしまったりしてしまいます。

抱っこで寝かせてその後置いても100%起きてしまいます。
寝たとしても直ぐに起きてしまいます。





抱っこだと2時間とか寝てくれるのですが、
布団だとすぐに起きてしまいます。


抱っこ以外で寝かせる何かいい方法はありませんか??

コメント

ゆっぴ

添い寝してもすぐに起きるんですか?😭

  • mia♡

    mia♡

    添い寝してても起きます(´;ω;`)

    • 5月29日
ママリ

わたしは添い寝でもダメな場合は
自分のその日着ている服を掛け物として
かけてあげてます!
匂い?が落ち着くのか寝てくれます💨

  • mia♡

    mia♡

    なるほど(´;ω;`)
    試してみます💦

    • 5月29日