※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがきつく、仕事がハードで不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

私は現在妊娠7週目です。
つわりも7週目に入り少し辛くなってきました。

7週目の方の投稿などを見ていると、安静にして家から一歩も出なかったなどの投稿を多く目にするのですが、私は普通の会社員なので、朝から夕方まで働いています。仕事も営業で外回りなので、重いカバンを持って歩き回ったりなどもしています。

安静に寝ていたなどのコメントを見ると、流産してしまったらどうしようと、とても不安になります。

同じようにずっとハードに仕事していたけれど、無事に出産できた方の経験お聞きしたいです。

コメント

ぽにょにょ

切迫流産の人は安静が必要だと思いますが、そうでなければ特別ハードなことをしなければ普通に生活して大丈夫だと思いますよ!大半の妊婦さんがそうしてると思いますよ〜

• まい

まい

ありがとうございます^_^
    特に安静になどは言われてないので、安心しました!

• 9月8日
あん♡そう♡よう

今までの生活と一緒の過ごし方だと大丈夫ですよ(^^)
先生に安静とか言われたら、絶対守った方がいいですよ!

• まい

まい

今までの生活と同じで大丈夫なんですね!
    先生には安静になどは今のところ言われてないので、良かったです^_^

• 9月8日
四姉妹ママ

妊娠おめでとうございます(^o^)
私もフルタイムで働きながら4人出産しました(*^^*)ありがたいことにつわりは全くなく仕事も休まずに行くことができました。
3人目と4人目は年子なので抱っこもしてましたし、動き回っていました。
ただ無理は禁物です‼️
仕事をどうするかは、先生と職場の人と相談してみて、無理しない程度には大丈夫だと思いますよ‼️(*^◯^*)

• まい

まい

ありがとうございます♡
    フルタイムで働いて4人も出産されてるなんて本当にすごいですね!!
    無理しない程度に働いても大丈夫とわかって安心しました^_^

• 9月8日
匿名(33)

私は妊娠前と同じように生活を送っていました。
ただ、疲れやすくなったので無理はしないように気をつけていました!

• まい

まい

ありがとうございます!
    妊娠前と同じように働いても大丈夫とわかって精神的に安心できました^_^

• 9月8日
  • 匿名(33)

匿名(33)

でも、私は結構身体が疲れやすくて怠いのでなかなか妊娠前と同じようなパフォーマンスは期待できないです(;_;)…
    あまり、無理はされないでくださいね(>_<)

• 9月8日
erika☺︎︎♥

7wの頃は配達員の仕事をしており
毎日5時間は運転し食材関係で重たいのを
持って仕事をしてました_(-ω-`_)⌒)_
食べ悪阻でしたが酷く常に食べてないと
仕事どころか何も出来なくなってました⤵︎

12wで早期退職しましたが問題なく
今も元気過ぎる程に動きまわってます♪

• まい

まい

配達員の仕事は大変そうですね!
    配達員さんに比べれば私の仕事は肉体労働ではないので、安心しました!

• 9月8日
CKCK

営業さん、大変ですね。
私もフルタイムでデスクワークの時もあれば動き回る時もあり、残業も毎日そこそこあるような仕事をしてましたが、休まず臨月まで働いてました。
ただ、初期はかなり悪阻もありましたし、毎日のように影で吐きながら、結構我慢しつつ騙し騙し乗り切った感じですが(^^;;

先生からの安静の指示がなければ、普通に過ごして大丈夫だと思いますが、しんどい時は横になったりしながら無理せず過ごしてくださいね(^O^)

• まい

まい

私の会社も産むギリギリまで休めないので、臨月まで仕事することになりそうです。
    私はまだ1度も吐いてないのですが、常に気持ち悪さがあって、いつ吐くかハラハラしながら仕事してます(- -;)
    休み休み仕事しようと思います!

• 9月8日
なお

私もフルタイムで仕事してました!動き回ることも多かったし、デスクワークもあったし。
なので普通とかわらない生活をしてました。
けど、重い荷物を運んだりするのはちょっと気になったのでやめてました。
疲れやすくなったりもするので、無理のないようにして下さいね。

• まい

まい

フルタイムで仕事して無事に出産した方のお声が聞けて心強いです!
    重い荷物には少し注意しながら、仕事しようと思います。

• 9月8日
かな

わたしは医療職なので夜勤も産休ギリギリまでやりましたし、重いものも持ちましたし、立ち仕事でしたが大丈夫でしたよ(^^) 何も異常ありませんでした!
同期は妊娠初期から切迫で退職しました。人によってかもしれません。旦那は心配性なので病院に連絡して勤務を軽くしてもらうとか言ってましたが逆効果なのでやめてと言いました( ; ; )
しょくばのかたの理解があるのならば最低限でできる範囲にしてもらったほうがいいかと思います。誰のせいにもできませんから( ; ; ) 長々とすみませんでした。

• まい

まい

仕事は赤ちゃんも成長にはあまり関係ないみたいで安心しました^_^

私はまだ心拍も確認できていないので、職場にはまだ報告したくなくて、心拍が確認できたら、職場に報告しようと思ってます!赤ちゃんを優先に働こうと思います。

• 9月8日
@小さい恐竜のママ

妊娠発覚時から居酒屋での6.7時間労働してますよ!!
たったり座ったり重いものももちろん運びます😅
今のところ順調です☆

• まい

まい

順調なんですね!羨ましいですー^_^
    お仕事していても赤ちゃんの成長には関係ないんですね!
    安心しました!

• 9月8日