※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

学生時代にテレビ局のイベントでアルバイトをしていた際、偉い人から「テレビ局は支配されている」という話を聞き、最近その言葉が気になっている。将来の日本に不安を感じている。

学生のときに某テレビ局の某イベントでアルバイトをしていて、そのときに少し偉い人とも関わることがあり飲みに行ったりしていたのですが、「テレビ局は支配されている」日本はこのままじゃやばいみたいに話されました。その時わたしは20歳とかだったので正直何言ってるんだろう?ってかんじでとりあえず流していました。
でも最近あの人の言葉を思い出してはどういうことだったんだろうって不安になります。その人は偉い立場の人なはずなのに部下から聞こえるように悪口を言われてたり。。すごい異様でした。よくこのままじゃお隣の国に日本は支配されるなんてきくけど、あの人はそんなことを伝えたかったのかななんて考え、息子がいるいま、息子が大人になったとき日本は大丈夫なの💦と不安になるときがあります。。

コメント

怖いですよね…
私も毎日不安です
日本の状況に悩んで外国人と結婚して旦那様の国に移住した・する予定の友人も何人かいます。

私はあまりニュースを見ず、怖いことは考えないでお金を貯めようと思っています。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    怖いです。。最近コロナのこともあり嫌なこと考えてしまいます💦その上司の言葉も引っかかるし💦
    移住ですか。。それは賢い選択ですね。
    わたしも出来ることはお金を貯めることくらいなので頑張って貯金したいと思います😢

• 5月28日
ママリ

テレビでの情報操作なんて日常茶飯事ですもんね。世間に目を向けてほしい事、真実だけではなく、情報操作によってある程度の方向性に偏りが出てくるやり方なんだろうなって思いました。一時期は高齢者の交通事故ばかり取り上げて免許返納をしつこいぐらいニュースにしたり、児童虐待ばかり取り上げたり、時期によって取り上げる話題が偏る気がします。それによって色眼鏡やフィルターをかける人も出てくるし、公平性ってなんなの?って思う時があります。世論を動かす責任がある事をもっとメディア側は自覚してほしいと思ってます。

• まま

まま

偏向報道とかもあったり、なにが本当なのかよくわからないです🌀わざとやっているのかなんなのか。。
    コロナ禍になってからはいろいろ考えちゃいますね。。

• 5月28日