※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆっちん
家族・旦那

私は旦那さんと結婚してもうすぐ2年、付き合って5年半です。それでもま…

私は旦那さんと結婚してもうすぐ2年、付き合って5年半です。それでもまだ、この人こんな人だったの⁉︎と幻滅したりすることもあります(*_*)本気でもう無理だと思うほど大嫌いになったり…みなさんも旦那さんのことも本気で嫌いになって、また気持ちが戻ったりとありますか??
今気持ち的に疲れてしまって、、

コメント

ねね

私も最近そんなんです...。

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます。ありますよね?どうしてますか?

• 9月7日
  • ねね

ねね

いい所を見つけます!
    旦那のどこを好きになったのかを考えたり( ¨̮ )

• 9月7日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

そうですよね、でも今はまだそんな気持ちにもなれなくて。こんな人だったのかとショックが大きくて(´Д` )

• 9月7日
子豚♡

私もまさに最近そんな感じです。

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます。ありますよね。そんな時はどうしてますか?

• 9月7日
  • 子豚♡

子豚♡

特にどうしてるとかはないけど
    なるべく嫌なとこは見ないように
    してます。
    私の場合、夫と喧嘩をすると
    嫌なとこが見えてしまうので
    喧嘩をしないように
    してます。

• 9月7日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

喧嘩をしないようにするのが1番なのは分かるのですが、しないようにが難しいです(*_*)喧嘩をしない人たち羨ましいです。

• 9月8日
  • 子豚♡

子豚♡

確かに難しいですよね。
    喧嘩したくなくても
    喧嘩しちゃいますよね。。
    ちなみに、私なんて
    昨日喧嘩して未だに仲直り
    出来てません。
    今、私は夜勤中ですが
    明日は明けで
    意地でも家にいてやろうと
    思ってます。
    夫に出てけ言われても
    ぜーったい出て行きません。
    気持ち悪いくらいに
    家に居座ってやります。

• 9月8日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

私も昨日の夜喧嘩して、まだ仲直りできていません。夜旦那さんが出て行って、帰って来ず、朝起きた時もいませんでした。そして今日もまだ顔合わせてません(*_*)結婚して1番大きい喧嘩中です。こんな向き合ってくれない人、今すごく嫌いです(*_*)

• 9月8日
  • 子豚♡

子豚♡

そうなんですか。。
    私もそゆ人大嫌いです。
    すぐ、出て行けとか離婚とかで話を終わらせようとする夫がムカつきます。
    だからこそ、夫の言いなりにはなりません。

• 9月8日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

結婚して、これからずっと一緒にいるって決めたんだから、向き合う努力はしてほしいですよね。出て行けとか言うのは簡単ですけど(*_*)喧嘩は精神的にきますよね…

• 9月8日
  • 子豚♡

子豚♡

確かに。。
    私は最近育児と仕事とで精神的に参ってる状態だからそんな時に喧嘩するのが一番キツイです。
    でも、昨日の喧嘩はお互い様だから
    私も折れて家で夫を待とうと決めてます。
    帰ってきて夫に出てけ言われてもずっと居座ります。

夫のこと、やっぱり好きなんだなって喧嘩してると思いますね。
    嫌いなとこもたくさんあるけど、やっぱ憎めないって感じです。

• 9月8日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

私もお互い様だと思ったので、今日謝まろうと思ったのですが、まだ帰ってきてないので(*_*)喧嘩して大嫌いと本気で思っても、また大好きになったりしますよね。本当に振り幅がでかいです。でもこうなった時は疲れますが…。

• 9月8日
  • 子豚♡

子豚♡

私も明日謝ろうと思ってます。
    朝、謝ったのですが機嫌が直らなかったので。
    夫は私が傍にいてあげなきゃ何も出来ない人だから。
    だから、頭の中ではムカついたり離婚したいって思っても離れられないのが現実なんですよね。
    喧嘩しないのが一番ですが、喧嘩して仲直りが出来れば、それこそいい夫婦間が築けるのではないかと勝手に思ってます。

• 9月8日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

すごいですね、私は謝るのが大の苦手です(´Д` )でも言わないととは思ってるんですけど。確かに仲直りすることでより一層仲は深まる気がします。

• 9月8日
  • 子豚♡

子豚♡

どちらかが折れなければ喧嘩は収まらない。
    これは夫が喧嘩のたびに言ってた言葉です。

ただ、昨日の喧嘩は夫自身
    自分は悪くないと思っているようなので
    私が謝れば丸く収まるかなと。。

やっぱり夫が好きなんだと思います。

• 9月8日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

確かにそうですよね。どちらかが折れなければ収まらないですね。自分も悪いところがあったと思ったら謝って、相手の悪かったところを責めたりしないんですか?

• 9月8日
  • 子豚♡

子豚♡

私は責めません。
    責めちゃったら結局喧嘩は終わりませんし。。
    悔しいけど、その場では大人しくします。
    だけど、普段の話の流れであの時はさ〜みたいな感じで話はするかもしれません。

昨日、旦那に謝りのLINE送りました。
    許してくれたかは分かりませんが、とりあえず喧嘩は収まりそうです。

• 9月8日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

私はやっと昨日話し合いして、仲直りしました。私の良くない性格がなかなか直らなくて、今回の喧嘩は本当の意味でそれを気づかせてくれたように思います。旦那さんの行動は正直引きましたが、それも私が引き起こしてしまったことだと思います。私ももう少し大人になれるように頑張ります。

• 9月9日
  • 子豚♡

子豚♡

仲直り出来て安心しました(*^^*)
    私も昨日、仲直りしました!
    お互い頑張りましょうね(´・_・`)

• 9月9日
ははは

私も同じです!ってゆーか、色々許せる気持ちが少なくなってしまったように思います!
私はそーいうときは、良かったときのアルバムとか見たりします!あとはひたすら好きなテレビとか本とか見たり読んだりします(^ ^)
些細なことでイラッとしたりしますので、そのときは話も超適当に流します。
まともに答えたり、意見したら喧嘩になったりすると、うちの場合は特に面倒になるので笑

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます。私もほんと些細なことでイラッとすることが増えました(*_*)結婚して自分も付き合っている時より甘えが出てきたのか…。適当に流す技身に付けたいです(*_*)!

• 9月8日
  • ははは

ははは

へーそーなんだ!すごいね〜!とさへーとか。笑
    気持ちこもってなく、言うだけで、会話はとりあえず成り立つので、面倒なときはそんな感じです!笑
    色々考えるとより腹立つし、周りのいい旦那さんとかと比べたりするとキリもないので、あんまり考えすぎないほうがいいですよ!これから結婚生活長いっす(*_*)

• 9月8日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

そうですね。私も適当に流せるように頑張ってみます。最近怒りの沸点が低い気するので(´Д` )

• 9月8日
エリ

私も数ヶ月前までそんな感じでした😫

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます。今は順調ですか?

• 9月8日
  • エリ

エリ

今は普通ですね😊自分が考えすぎてたせいかあまり思わないようになったからかもしれないです!呆れてです。

• 9月8日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

普通ですか(^.^)ある意味、諦めも必要なですよね。自分も全然完璧じゃないのに、相手の嫌なとこは絶対許せないなんて、おかしいですよね。

• 9月8日
  • エリ

エリ

諦めていてもやっぱり期待してムカついてってのを繰り返してますけどこの人はこうゆう人なんだって思ってます!わたしも許しませんよ!自分完璧じゃないですけど!

• 9月8日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

彼は人の気持ちが分からない人だから、きっと私がどうして傷ついたか分かってくれないです。神経図太いんでしょうね彼は。許したいけど許せる状況にしてくれない、辛いです(´Д` )

• 9月8日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

よくあります( ˘ーωー˘ )
うちも付き合って5年半、結婚2年半です!
付き合ってる頃から本気で別れる!って思ったことが何回もありましたが、今では結婚してよかったと思ってますよ^ ^
そんな今もイライラ離れたい気持ちでいっぱいですが、なんかサイクル化してる感じですね(´._.`)笑
生理周期みたいな‥笑

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます。生理周期ですか
    (・_・;確かにあるかもしれないですね。結婚してよかった、この前までは思っていましたが今は思えないです。喧嘩ってそういうものかもしれないですが…

• 9月8日
ジュリア

あります、あります。
本気で離婚したい!!!!
って思うことも何度あったか。
産後クライシスかなーと思いますが。。

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます。やっぱり離婚したいとか、この人と今後やっていけるか不安て思うことみんなあるんでしょうね。これを乗り越えれるか今は不安しかないです…

• 9月8日