※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友宅が楽しそうで羨ましがる子どもに、どう対応すればいいでしょうか?6歳と4歳の子どもが毎週末遊びに行きたがって困っています。

他所の家を羨ましがる子どもに何と言えば良いですか?
うちから見える距離のママ友宅はコロナになってから庭にたくさん遊具を置いたり、人工芝をひいてキャンプ場を作ったりしています
毎日楽しそうで、毎週末キャンプをしています
楽しそうな声がうちにも聞こえるのでうちの子が羨ましがってしんどいです
毎週末のように子ども2人に遊びに行きたいと泣かれて、ママ友宅に走っていく子どもを取り押さえる日々がしんどいです
子どもは6歳と4歳です
何と子どもに言えば分かってくれるでしょうか?

コメント

はこ

言って聞かせるのは難しそう…😓

おうちで出来ることを考えてみてはどうでしょう⁉️

キャンプまでは行かなくても、いいと思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でやってみたりもしたのですが、クオリティーが違いすぎて○○ちゃん家がいい!と言われました😭

• 5月28日
ママリ

月に2回とか無理のない程度でお子さんが楽しめそうなイベントをおうちでやるのはどうですか???
たしかにお家から楽しそうな声が聞こえたりしたら羨ましがったり遊びに行きたいと思ってしまうのはわかりますし自分がお子さんの立場だったら同じことを思うかもしれません、、あと6歳と4歳とゆうまだ低年齢のお子さんに何でだめなのか理由を伝えてもちゃんとわかってもらえないかもしれませんしこんなつまんないの嫌だってますます思ってしまうかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなことをやってみたのですが、クオリティーが違いすぎて○○ちゃん家がいい!と言われてしまいました😭😭

• 5月28日
シングルママ

いいね〜!ママも羨ましい!あの子達はお母さんのお手伝い沢山してるからあんなの買ってもらえたんだって〜!って言います😂
それでお手伝いがてらクッキーとか時間かかるお菓子一緒に作り週末をしのぎます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!ありがとうございます😍

• 5月28日

何か言うより、家の中で安いテント広げてあげてご飯食べたり寝たりはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなことをやってみたのですが、クオリティーが違いすぎて○○ちゃん家がいい!と言われてしまいました😭😭

• 5月28日
はじめてのママリ🐰

うちの子も近所の人がバーベキューしたり、外でテントで寝たりしてるのを聞いて羨ましがってました😂
バーベキューやりたい!って言われたけど残念ながら一緒にバーベキュー出来る友達もいません🤣笑

仕方ないので家でお菓子作ったり、料理を手伝ってもらって時間つぶしてます💦
ご飯をお弁当箱に入れるだけで喜んでくれるので、気分転換に明日のお昼はウッドデッキで食べようと思ってます🤣

先日、逆バージョンというのか「庭に遊具置いたりDIYでキャンプ場を作ったら近所の子が遊びに来て困ってる」というような質問を見たばかりなのですが…お知り合いじゃないですよね?😅
お子さんの年齢とか内容がすごく似ているので、この質問が見られるた時に新たなトラブルに繋がらないか心配でコメントさせて頂きました💦

はじめてママ

同じようなことしてクオリティーが違うと言われてしまうのなら、いっそ全く違うイベント企画してみてはどうでしょう?
外だとこれから先ずっと比べられそうなので、できれば室内のもので。
たこ焼きパーティー、トッピング乗せ放題!とか、ポップコーン色んな味Barとか、駄菓子いっぱい買ってお店屋さんごっことか。
好きなものがあるならそれに関連させた少し特別な遊びしてみるとか。
インスタで恐竜のフィギュアを水で凍らせて、じょうろでお湯かけて卵から恐竜が産まれる遊びとかなるほどと思いました✨
ガラスに書いてもすぐ消せるクレヨンで空に絵を描いてる気分とか。

本当にお母さん大変ですよね…🥺
6歳と4歳なんて押さえることできない年齢ですし、言葉で言ってもどこまで理解できてるか…
私も小さい頃他所は他所うちはうちって言葉大嫌いだったしちゃんと理解出来てなかったのでわからなくもないんですが😅
本当に本当にお疲れ様です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何をやっても嫌だつまらないお友達の家がいいと言われて凹みます😭
    昨日は旦那に任せて家事をしていたらそのお宅に勝手に行ってしまいました😭
    夫婦2人で暴れて泣く子どもを抱えて帰りましたが本当にしんどかったです😭

• 5月31日