※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

保護者会の役員になったら、企画や準備が面倒な人がいて困っています。どう意見したらいいでしょうか。

保護者会の役員になったのですが、やりたがりな人っているじゃないですか!?
コロナ渦で保育園イベントもギリギリ時短で開催するのに保護者会としての催し物も企画したいと提案してきてる人がいます!!ぶっちゃけ、企画して準備するの面倒じゃないですか!?
できればやりたくはないですよね。
なんて意見すればいいんでしょうかね…(。´Д⊂)

コメント

しゅーまま3

長男が年少の時に役員でコロナ前だったんですが行事少ないだけで文句言う保護者の方いました💦(年中は役員の仕事はほぼないぐらいの行事のみです)
なら役員なればいいのにっと思って
今年、その方が役員になって行事増やそうと動いているのを聞いて
先生に抗議しました。コロナで子ども達も我慢が続いてる気持ちは分かるけど、緊急事態宣言が出されてる中、落ち着くのを待つべきでは?っと話すと先生方が間に入って縮小にしてくれました😅

• ななこ

ななこ

そういう人いるんですね!!正直、イベントが少ない方がみんなありがたいですけどね(;^∀^)
    そういうの好きな人いますよね!!勝手に一人でやってほしいぐらいです。周りの何人かの役員さんもみんなの出方を伺っているのかまだ発言しようとしてないです。最終的には多数決とかになるとは思うんですけど…。

• 5月28日
  • しゅーまま3

しゅーまま3

一保護者として行事が多いのは子どもが喜んでくれるから嬉しいです。
    でも役員となると話は別です。
    正直、行事の前後の記憶はないぐらい忙しかったので😅

• 5月28日
  • ななこ

ななこ

わたし、二人目妊娠中でやる方がいなくて役員を任されてしまったので正直きついです(。´Д⊂)

• 5月28日