※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

20週の胎動について心配です。病院に連絡すべきか悩んでいます。みなさんはこの時期どのくらい胎動を感じていたでしょうか?

20週頃の胎動について質問です😣
19週から胎動を感じていて、今20週5日です。
毎日胎動を感じ日に日に強くなっている感覚があるのですが、今まで何時間おきに胎動を感じていたかは測っていませんでした💦
今日は16時頃に胎動を感じたことは確実なのですが、
それから動いていないような気がします😣
18時半頃〜20時頃までは家事などをしていて動いていたので気づいてないだけかもしれませんが、
一段落してから確実に1時間弱は何も感じていません😖
いつもはご飯を食べたあとに頻繁に動いています😞
ふと気になって調べてみると1時間胎動を感じなければ病院に連絡を!と書いてあるサイトが多く、心配になりました😣
でも、この時期はまだ胎動を感じなくても心配しないで!という言葉も見かけ、この一週間も一時間以内に胎動を感じていたかと言われるとそんなこともないような気もします😣
次回の検診まであと10日あるので、このまま胎動を感じなければ連絡をしようとは思っていますが、
今すぐに病院に連絡をした方がよいでしょうか?
もう少し様子を見てもよいでしょうか?😞

このくらいの時期はみなさんどのくらいの頻度で胎動を感じていたのでしょうか?😣
良ければ教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

もな👠

私がみるサイトではどれも、半日以上胎動がなかったら連絡を…とあります。
さすがに1時間は判断が早すぎかと😭😭

横になってリラックスしてもう少し待ってみてもいいと思いますよ!

• るる

るる

そうですか、もう少し様子みてみます!😖
    今まで胎動がわかるようになった喜びが勝ってましたが、一度気になると急に不安になってしまいました💦
    横になってリラックスして、たった今ようやくとっても弱くですが、ぽこっと動いてくれたような気がします😢
    アドバイスして頂きありがとうございました😢❣️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

まだ20週で体動を感じ始めたばかりで1時間なら大丈夫だとは思いますが、気になるなら産院に相談するべきですよ!

怖がらすつもりはないのですが、わたしは22週で胎動感じなくて受診したら心拍止まってたので…

横になって、赤ちゃんに意識向けてみてください!リラックスしてるときに動きますよ🌷

• るる

るる

20週ではまだそんなに不安になるようなことではないんですね!😖
    最近毎日頻回に胎動を感じていたので、感じてないかも?!とき気になると急に不安になってしまいました💦
    ママリ22さんは、22週で心拍が止まっていたとのことで、辛い思いをされたのですね😢😖今はまた妊娠中のようなので、どうか無事に元気いっぱい生まれてきてくれることをら願います!!🍀
    たった今いつもより弱くですが、ポコッと感じました😭
    心配なのに躊躇するくらいなら、病院に連絡してみることにします😢
    アドバイスありがとうございました!!😖❣️

• 5月28日
  • るる

るる

誤字たくさんしてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• 5月28日
ママリ

1時間胎動感じなければと書いてあるのは妊娠後期とかもっと週数進んでからかと💦

私は20週の時は一日数回これかな?みたいなものが感じれば良い方でした❤️

• るる

るる

やっぱりそうですよね😣
    早とちりですね💦
    最近頻回に胎動を感じていたのですが、今日は久しぶりにのんびりしている時間が長く、胎動がいつもよりないように感じ不安になってしまいました💦
    20週のときは一日数回だったんですね😳
    私もあまり考えすぎず、元気に動き回ってくれることを待ちたいと思います!!😖
    アドバイスして頂きありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 5月28日