※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が中耳炎で抗生剤を飲んでいるが、下痢とお肌の赤みが出て困っています。1歳を過ぎると改善するでしょうか?2種類の抗生剤を試したが同じ症状が出ました。

こんばんは☆9ヶ月の娘が中耳炎で抗生剤飲んでいたのですが下痢だし、おまた真っ赤になるしで合いません💧1歳すぎると合ってくる事あるんでしょうか?💧
2種類試して2種類ともでした😵

コメント

ラテ

抗生剤は合う合わないありますよね。うちもいつもお腹緩くなっててので、抗生剤と一緒に整腸剤も出してもらってました。
おおきくなってからは抗生剤のせいで下痢ってことはなくなったような‥

• ままさん

ままさん

2種類とも整腸剤混ざっていたのですがだめでした💧やっぱり何歳かになると強くなりますよね😵👍🏻頑張ります😭

• 5月28日

菌を殺す作用が強いのほど腸内細菌まで殺すから下痢になるらしくて、フロモックスで吹き出す水下痢になってワイドシリンで1歳頃に鼓膜切開と合わせて治したことあります。
大きくなるとやはりお腹も強くなるから飲めなかった抗生物質がずっと飲まないわけじゃないよってお医者さんも言ってましたね。

退会ユーザー

乳児はミルクとか飲んでるから余計に下痢から乳糖不耐症になりやすいし、1回強いので壊れちゃってから違うのでもそのまま壊れ続けたり。
    最初から抗生物質に耐性のある整腸剤とともに出してもらってもだめな時はだめみたいな感じですよね😭

• 5月28日
  • ままさん

ままさん

なるほど!確かに食事がほぼミルクだからってのもありそうですね💡切開した後も抗生剤飲んだんですか❓今回抗生剤が無理で切開したんですが治るか不安です😵今日からいきなりお熱、鼻水だし鼻水はこれからまだまだ出そうで💧切開塞がってまたならないかなと心配です💦
    そうなんです整腸剤も混ざってたんですが無理でした😫

• 5月28日

退会ユーザー

飲みましたよ!うちは最初になった時に40度の熱1週間出して終始発狂したんです😅今思えば入院ものだったなって感じなんですが。
    連休挟んで初めての中耳で耳鼻科と小児科ウロウロしちゃったせいで抗生物質3回変えて、その耳鼻科がすぐ鼓膜切開しない方針だったらしくてもっと早く切ればよかったなと😅
    鼓膜切開してからも鼻が出てるとまたつまるのでひたすら鼻水吸引してもらって鼓膜もふさがっちゃうので開いて膿を吸引してもらって耳点薬をさしてもらって。熱も切って3日目くらいは出続けるんですが切ってからすぐ発狂しなくなりました😅
    抗生物質のワイドシリンもきいたようで2週間後にはきれいに治ったんですが、急性中耳のあとに3割くらい滲出性中耳炎ってのになっちゃうと数ヶ月抗生物質飲み続けるとか鼓膜にチューブとかいれるはめになるらしいです💦
    それからは鼻水出したらメルシーポットで三十分おきに死ぬきで鼻水吸引してました。なりかけたらすぐワイドシリン飲んで。それで2歳終わりまでならなかったけど2歳で一度だけ気管支炎と中耳で入院したことがあってその時は中耳はそこまでひどくなくて抗生物質を点滴から入れて退院後は2週間ほど飲んで治したりでした。

• 5月28日
  • ままさん

ままさん

いやー😱大変でしたね💧中耳炎は繰り返すって聞いてビビってます💦1人目はこんな赤ちゃんから中耳炎じゃなかったので😫滲出性中耳炎💦やめてほしいです↷笑
    もう保育園行かせたくないです💧笑 ほんと次から次へ😷
    チューブまではいかないでほしいです😭
    2週間も抗生剤飲んでたんですね😫

• 5月31日