※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな1027
子育て・グッズ

離乳食初期や中期、興味はあるけど自分で食べられない時期です。いつから自分で食べさせるべきでしょうか?

離乳食初期や中期の頃はまだドロドロですが、スプーンやお皿を引き寄せて興味があるみたいなんですが、自分では口に入れる事はできないしどうしたらいいんでしょうか?
いつ頃から自分で好きなように食べさせてますか?

コメント

✺AAA✺

もうその頃は固形のものを用意してつかみ食べさせてましたよ!
今でもですが、必ず1つはつかみ食べメニュー作ってます✊

おやき、お好み焼き、ハンバーグ、パン、フレンチトースト、蒸しパン、ごはんのおやきなど…

こうちゃんはは

うちの子も興味あるようなので、手づかみ食べできるように、5倍がゆをノリで包んでおにぎりにしてみたり、パンケーキやハンバーグ、フレンチトーストも作ってあげましたが、全て粘土のようにこねくり回してテーブルベタベタにして喜んで終わりました(笑)
でも少しは口に入れて食べてましたが、普段の1/3ほどしか食べなかったので、まだ自由に食べさせる感じではないです(´ε`;)
今は離乳食は普通にあげて、三時のおやつの時間にボーロやおやき、せんべいをあげて手づかみの練習させてます(ˊᵕˋ)