※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てで部屋干ししている方、除湿機とエアコンどちらで除湿しています…

戸建てで部屋干ししている方、除湿機とエアコンどちらで除湿していますか?(浴室乾燥などは除く)

節約できて効果があるのはエアコンの弱冷房除湿だとネットで見かけたのですが、それだと部屋がめちゃくちゃ寒くなってしまい😭北海道住みなのでつらいです…
なので除湿機を使って部屋干しの洗濯物にピンポイントで使っていますが、湿度が70~80%と全然下がりません😭そして若干寒い気がします…(元々部屋が寒いので風が当たってそう感じるのかも知れませんが…)ちなみにコンプレッサー式です。

本当は再熱除湿がいいのだと思いますが電気代高いですよね😭
ほかに何かいい方法ないでしょうか😣?

コメント

ななな

アイリスオーヤマの
衣類乾燥除湿機
使ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月28日
ゆう

少し前までは、除湿機使っていました!

最近は日中暑いので、エアコンつけていて、それで洗濯物も乾きます。(再熱除湿のエアコンです)

湿度70〜80%だとジメジメですね😣除湿機つかっても、湿度そんなに高いんですか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも日中暑ければエアコン使えるのですが😭今日も最高気温13度でまさかの暖房つけました😂💦もう6月になるというのに…😭

今日は朝雨だったので余計に高かったのかもしれません💦
    でも除湿機も部屋の広さに比べて少し小さいのでそれもあるかなと💦
    今除湿機つけっぱなしで寝てるので、明日の朝湿度見てみて結構下がっていればこのまま使用して全然変わってなければエアコンつけてみます😭

• 5月28日

脱衣所に突っ張り棒つけて脱衣所で除湿機使ってます👍

使ってない部屋に干して除湿機つけてます🙃