※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾    みー   🐾
妊娠・出産

2人目以降も帝王切開で出産予定。4人目欲しいと思っている。出産回数の目安は?

帝王切開で何回出産されましたか?

1人目が帝王切開で出産だったので次の子を出産する時も帝王切開です。

前までは3人欲しいな…と思ってましたが最近4人欲しいな(主人には言ってませんが…)と思い始めてます!

個人差はあると思いますが大体どのくらいかな?って思いました!

コメント

haru

帝王切開って4人目からは医師と相談しなきゃいけないんですよね?大分母体に負担がかかるって...

• 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

1人目の時に3回は切れるって言われて4回切ってる人もいるよ!と言われたのでどうなのかな?って思いました!

• 9月7日
ACHIKI

今回④回目の帝王切開しまーす(๑•̀ㅂ•́)✧

大体は③回目で卵管結紮すすめられるけど…
られたけど💦
やだーってごねました(o´艸`)笑
④年は避妊してねとの条件で☆
病院や先生によって④回目はハイリスクになるから受け入れしてくれない所もありますよ(;_;)
ちなみに私はみんな同じ病院です(^^)v

🐾 みー 🐾

卵管結紮は私もしたくないです…、

4年あければ妊娠できたりするんですね!

36までに3人出産してその4年後だと40…、体力的に難しそうです😢

ありがとうございます!

• 9月7日
☆ゆきち☆

2人とも帝王切開でした。
昔は2人までとかよくいってたけど今は3人が普通、4人以上の人もいるよと医師に言われましたよ(*^^*)1年以上空けて妊娠すれば子宮は戻るけど回数増えるにつれリスクは上がると思いますが(。>д<)私も3人欲しいです♡

🐾 みー 🐾

3人は欲しいですよね!

私も4回切る人もいるよ!とか言われて4人欲しいとか思いつつあるんですよぉ〜!

• 9月7日

2番目のみ普通分娩、あとは全て帝王切開で今回もです。私の友達の知り合いは6人帝王切開だと昔聞きましたので、状態と相談しながらって感じになると思います☆

🐾 みー 🐾

6回!すごいですね!

あとは自分の体と相談しながらって感じになりますよね…。

• 9月7日