※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家族・旦那

義母にそっくりに産まれた娘がいます。旦那の家族は複雑で、義父には数…

義母にそっくりに産まれた娘がいます。
旦那の家族は複雑で、
義父には数年連れ添った彼女がいて、
子供も彼女を、ばばちゃんと、呼んで懐いています。
当然、義母も、ばばちゃんなので、
我が子には、ばばちゃんが3人いる状況です。

そんな中、娘を妊娠中に
義母が風呂場で転倒し急死、、、。

私たち夫婦と、私の実母は
義母とも仲良くやってましたが、
義父の彼女さんは、義母をあまりよく思っていませんでした。

こんな状況下で、生まれ変わりという
やつなのか、ほんとに義母そっっくりな娘が産まれました。
誰が見ても義母似!とわかるレベルで
実母も、旦那も、義妹もみんな似てるねー!って、
盛り上がるのですが、

産まれてから1度も、義父と彼女さんから
義母に似てるねって言葉は出てきてません。
でも絶対思ってるはずです。誰が見ても義母に
うりふたつ、、、。

あたしも空気を読んで義父と彼女さんの
前でこの話題は出しませんが、

長男のときは、たくさん祝い事を積極的にして貰ったのに、娘の祝い事はいっさいなく、むしろ、
あまり頼りすぎないで自分たちで頑張ってみるのも大事なんだよと、さり気なく、断られてます。

この先、娘だけ嫌われないか不安です😭

コメント

ママリ

お義父さんと彼女さんには定期的に会われるのですか?

お祝いをもらって当然とは思ってませんが、あまりの息子さんの時との違いように感じ悪いと思ってしまいます💦

お義母さんが彼女さんに何かしたのかは分かりませんが、いくらそっくりでも別人の、しかも赤ちゃんです。

そんなこと言われら今後一切頼らないですし、自分からは会いに行きたくありません。

せっかく生まれてきてくれたのですから、あまり思い悩まず、歓迎してくれる人たちで思いっきり可愛がりましょう😊

はじめてのママリ🔰

彼女さんが酷い気がしますね。

うちは、義母も義理父の新しい奥さんも
いますが
いつもよくしてくれますし

嫌な顔されたことがないです。

いくつかにとよると思いますが
若い方ならそういう気持ちも分からなくはないですが
いい年して
それは、ちょっと人として…と思いますね。

明らかに避けられるならあまり関わらない方向でいきますかね!私なら