※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

半年前から働いているけど、病気で休んでたからあまり働けていない。同僚が下の名前で呼んでくれるようになって、自分も悩んでいる。新人にいきなり下の名前で呼ばれるのは嫌かな?

仕事のことで…

働き始めてもうすぐで半年です。
結構子供の病気などで休んでたので実際そんなに働けてはいないのですが💦

皆さん優しくしてくださり少しではありますが話せるようになりました。
一つ質問なのですが皆さんいつから職場の皆さんの呼び方変えてますか?
ずっと名字で〇〇さんてな感じで呼んでましたが皆さんそれぞれあだ名とか下の名前で呼んでいて…実際みなさんも私のことを下の名前で呼んでくれています。
どのタイミングで呼び方かえていいものか、、悩みます💦
新人にいきなり下の名前で呼ばれたら嫌ですかね?

コメント

deleted user

年上か年下かにもよるんじゃないですかね??
仕事上で信頼し合ってて仲良くなったら年齢関係ないですが😌

〜さん付けのあだ名とかなら新人のうちから呼んでます!
職場に田中さんって言う私より30歳も年上の人、みんながタナさんって呼んでるので私も勝手に最初からタナさんって呼んでます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みーんなまわりは年上です!
    あだ名だとまだ言いやすいですよね!

    • 5月29日