※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場のグループLINE。確認しましたの返信しますか?メンバーみんなからの…

職場のグループLINE。確認しましたの返信しますか?

メンバーみんなからの承知しましたの連投はたしかにうざいけど、
研修の時間が変更になりました。や、お客様の共有事項には確認しましたの返信いるよなと思っていますが、感覚おばさんですかね🤣?

承知しました。ありがとうございます。などを返すの30代の私だけです。あとはみんな20歳そこそこの子たちは
リアクションボタンもなくスルーしてます🤣
上司的にはどうなのかなぁ。

大人になるとそういった場面はよくありますよね?
幼稚園、習い事、子供会、PTA、職場などのグループLINEでの連絡事項には確認したと返信するのが当たり前と思ってきたけど、、
z世代の子達からして負担なら辞めちゃいたいし、
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リアクションはどうですか?通知来ないし楽ですよ😄

• ママリ

ママリ

リアクションボタンしてます!でもみんなそれもないです。。

• 1時間前
mika🍊

私もリアクション派です。
該当メッセージ長押ししてスタンプみたいなの押してます!
職場でteams使ってますが、それも結構スタンプでリアクション返したりします😊

• ママリ

ママリ

オープニングスタッフなので最初は様子見してました。2度目からはリアクションに切り替えたんですが、それでも私だけです🥺

• 1時間前
  • mika🍊

mika🍊

うーん、上司としては周知した文面が証拠として残りますし、確認してない人がいても「ラインしたでしょ?」って言えるから特にリアクションなくても問題ないのかな?と想像しました🤔
    でもリアクションしてて悪い事ないので、そのまま続けててもいいと思います。
    うちもひとりだけ毎回スタンプつける若手女子がいますが、律儀な子だなぁと思うだけで悪い印象ないです😊

• 56分前
春

うちの所はリアクションボタンで反応です!!
でも若い子とかは何も無くスルーしてる子もいます💦

• ママリ

ママリ

気にしなくてもいいですかね?
    これからも私だけリアクションボタンしちゃってもいいと思いますか?
    スルーは失礼すぎてできなくて😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの職場は、内容がどんどん上にいっちゃって見にくくなるから、
何もしなくて良いよーと
言われています

送った人は既読の数で
見たかどうか分かりますし、
納得したか知りたい内容のときは、
「読んだ方はスタンプお願いします」と
但し書きがあります