※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスで熱があり、手は熱いが足は冷たい状態です。熱が上がるか冷やすべきか悩んでいます。教えてください。

冷やすべきか温めるべきか悩んでいます。

昨日、1歳5ヶ月の息子がRSウイルスと診断されました。
昨日までは寝ている時に咳をしていたのが、今日の夕方辺りから起きている時も咳が酷くなりました。
鼻水も酷いです。。
熱は2日前の夜に38.8℃、それから37.9℃になったりまた上がったりで、今夜は38.5℃でした。今は寝ています。
明日また小児科を受診しようと思っています。

今は頭(坊主なので熱さがわかりやすいです)やおでこ、手がとても熱くなっています。なのに足が冷たいです。
手が熱いのに足が冷たい場合、まだこれから熱が上がるのか、それとも冷やした方が良いのか悩んでいます。。
分かる方がみえましたら教えていただきたいです( ; ; )

コメント

mii

手足が冷たい時はこれから熱が上がる状態です。冷やすと逆に熱があがりきらなくなってしまうので長引くため私はいつも冷やしてないです!
温めてあげても暑くて布団はいじゃうと思うので、長袖着せて汗かいたら体拭いてこまめにパジャマ変えてあげるといいです。あと咳にははちみつがいいので、私は食後に舐めさせてました!
RSつらいですね😢ウイルスだから薬もないし、見守ることしかできない親御さんの辛さもわかります😭お大事になさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭それでは冷やさずこのまま様子を見てみます!
    辛いようで寝ながらぐずっていて旦那と交代で見ています。。
    蜂蜜、ちょうど最近買ったところなので明日あげてみます!
    4月に保育園へ通い出してから風邪をひいてばかりで、鼻水が出てない日の方が少ないんじゃないかと思うくらいです💦
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月28日
  • mii

mii

通い初めは一通りもらいますよね💦大人ももらいやすいのでお二人とも看病疲れしないように😭

• 5月28日