※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が近い方義母が来る頻度はどれくらいですか?6月中旬に二人目が産…

義実家が近い方

義母が来る頻度はどれくらいですか?
6月中旬に二人目が産まれます。
一人目の時は車で50分程の距離に住んでいたので
ほとんど来ることはなかったのですが、
車で10分ない距離に引越ししたので、すでに週1以上きます。
第二子が産まれた時が怖いです。

義実家が近い方、どれくらいの頻度で来ますか?
また頻繁に来る場合、何と言って控えてもらってますか?

コメント

eri

2週間に1回で
前日に連絡来るので予定入れてたりしたら、そのまま予定入れてしまっててすみません、と断ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間に1回は多くもなく少なくもなく丁度いい気がしますね!
    前日に連絡くるのもありがたいですね😣

• 5月29日
りんごママ

以前は徒歩5分の距離に住んでましたが半年に一度会うかどうかでした!

今は車で10分の距離ですが、義母は免許がないため我が家には遊びに来ません。

孫に会いたくなると連絡が来て、3ヶ月に1回くらい義実家に遊びに行く程度です😅

初孫だったので子どもが小さい頃(1歳未満)はしょっちゅう連絡が来て、正直余裕もなくしんどかったので
『ワンオペで寝不足によりスマホ見る余裕が無い』と言って、LINEの通知オフにして数日未読スルーしてました😂

うちも7月に2人目出産予定で、今から沢山会いたいオーラ出してきてますが、コロナもあるし余裕が無いから難しいとお断りする予定です...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初孫の時は大変でしたよね…😂💦
    未読スルー!!強いです🤣
    孫に会いたい気持ちも分かりますが、こちらの事も理解してくれる方だと有り難いですよね…

7月ご出産との事で、お互い頑張りましょう😆!!

• 5月29日

うちは同じマンション内に住んでますが
息子が生まれたときほぼ毎日来られました🙄

しかも夕方〜夜にかけてだったのでめっちゃ迷惑でした

しんどいからって断ったら
しんどいなら手伝ってあげる!と余計なお世話を焼いてきたので

旦那に産後で来られるとしんどいし気遣うからやめてほしいって言うのを遠回しに伝えてもらいました💦💦

なので今回も頻繁にくるようなら旦那から伝えてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日は精神的に参りますね…😭😭しかも忙しい時間帯に…そんな方もいるんですね、、💦
    休む時間すらなくなりますよね…
    でも旦那様がきちんと伝えてくれる方で良かったですね、、😣

次は訪問控えてくれますように…お互い出産頑張りましょう☺️!!

• 5月29日
マヤ

目の前なのでほぼ毎日です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日…辛すぎます、、😭😭
    特にお断りもせずなんですね…😭😭
    週1ですら嫌になってしまう私は…キィィィィィってなりそうです😭😭

• 5月29日
  • マヤ

マヤ

何とか会わずにすると夕飯時に来るので「ご飯中に来るな!」って、言ってたら
    先日は子供に「ご飯食べてるんやから来んとって!」って、言われてました😁

• 5月29日
メロンパン

うちに来る事はないです☺️私が自宅に来られるの嫌なのわかってるんでしょう🤣笑
しかし、(コロナ禍で1ヶ月検診後まではあわせるつもりありませんでした)産後はまさかのアポなし訪問してきましたね😑頭にきて玄関先で一瞬見せて帰ってもらいましたが。
会う頻度は月一で、義実家に行くか、一緒に外食かどっか出かけるかって感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のアポ無し訪問…そりゃ頭にきます、、😨😨一瞬でも見せたメロンパンさん優しいです😣
    でも来なくなったのは良かったですね!!笑
    うちも来られるのが嫌なのを分からせたい…!!笑
    こちらから会いに行くくらいが正直丁度いいですよね☹️

• 5月29日