※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーーーゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおり、関空を利用した後、麻疹感染のニュースでショックを受けています。予防接種を受けていない娘について、今後の注意点を教えてください。

7ヶ月の娘が居ます。
9月1日と3日に関空を利用しました(;_;)
帰宅し、本日ニュースで麻疹の感染拡大を知りとてもショックを受けました…
娘はまだ1歳になっていないので、予防接種は受けていません。
今現在は潜伏期間である10日未満であるためか、とくに娘の変化はありません。
しかし、今後は分かりません(;_;)

0歳児で麻疹にかかった事があるお子さまがいらっしゃる方や、麻疹に詳しい方、今後どのような事に気をつけておけばよいか教えてください( ; ; )

コメント

いちご大福

詳しくないのですが、わたしも不安で今日保健所に問い合わせたら、とりあえずパパママの予防接種をした方がいいですとのことです‼️
ちなみに、26歳以上39歳未満の人は1回しか予防接種してないからかならず2回目の接種をした方がいいとのことでしたょ‼️

とりあえず、自分がならないように
予防接種受ける予定です‼️

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

回答ありがとうございます( ; ; )
    そうなんですね(;_;)
    とりあえず、私も予防接種を受けたいと思います( ; ; )

• 9月8日