※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

2〜3歳の優しい子の親は、家族と美味しいものを分け合ったり、優しい言葉をかけたり、支援センターで他の子供たちに優しく接したり、我慢強いことが多いです。

皆さんのママ友でも良いのですが、2〜3歳で優しい子の親ってどんな親ですか?
美味しいものを家族に分けられるとか、優しい言葉をかけてあげられるとか、支援センターで赤ちゃんがいたらいい子いい子したり赤ちゃんのおもちゃを持ってきてあげたり、ゆっくりなペースで優しく相手してあげるとか、小さい子に遊びを邪魔されても我慢してるとか、そういう子のことです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義弟の娘ちゃんがそんな感じの子です😊
優しくて女の子らしいです
ママは割となんでも言う子ですね笑
パパは愉快なタイプです😂笑

夫の親戚のお子さんも今は小学生になりましたがずっと穏やかな子です
ママはめっちゃ優しくてこちらが気を遣わなくていいような心遣いをいつもかんじられます
パパも穏やかです!

うちの子は自分自分〜ってところがあります😂笑
ジャイアンタイプでお前のものは俺のものって感じです😭笑
私も夫もあまり穏やかではありません笑

ままり

ほわんとしたママさんのイメージ強いです💭でもその子の性格が1番じゃないかなーと思います💭
女の子でも活発な子とか、それこそ赤ちゃんに興味ある子ない子とか…🤔

のんのん

2歳9ヶ月の息子は、よく「優しいね〜」と言われます🥺

お友達が泣いていると駆け寄って顔を覗き込み、「どうしたの?」と声をかけたり、

お友達のママさんの頭に砂がかかったら、手で払ってあげたり、

気が強いお友達におもちゃを取られてもうつむいてぐっと堪えるような子です🥺

踏まれてぺちゃんこのアリさんをずっと見つめて悲しそうにしたり、うっかりアリさんを踏みそうになった時、咄嗟に避けて「ふぅ〜危なかった〜」と言います💦

なんでこんな優しい子になったんだろうと親も不思議に思ってます😅

私も夫も、感情的にはならず、常に冷静で笑顔を絶やさないように心掛けてはいます🙆🏻‍♀️

ママリ

思い当たるお子さんのご両親は、コミュニケーション力が高いです!
見るからに良い人オーラ出てます。
そして、お父さんもよく
お子さんと遊んであげてたり、保育園に送ったり…
育児参加されてるる印象を持ってます😊

ママリ

うちの娘はおやつ食べてるといつも分けてくれます😂特に意識したことないし、教えたこともないので、どこで覚えたのかは分かりません(笑)
夫婦揃って娘と居る時は笑顔でいることがほとんどなのと、よく会話してますがそのくらいです🤔ママ友の子どもも同じような子が多いですが、みんなママさん明るい人多いです😊☀️

ポケ

みなさんありがとうございました!😊