※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

同性きょうだいって体型似ますか?今日次女の4ヶ月健診で長女と似たよう…

同性きょうだいって体型似ますか??

今日次女の4ヶ月健診で長女と似たような成長で💦💦
そのうち曲線下回っていろいろ言われるんだろうな😣
長女は4月生まれだから小さくてもまだ紛れていたけど次女は1月生まれ……
保育園行ったらクラスで1番小さいんだろうな😅

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

似てますね♪♪
我が家も姉妹ですが、成長曲線の平均より下くらいを行ってますよ🍀

曲線内に入ってますか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

曲線は平均より小さいですがまだ大丈夫です!!
    長女が1〜2歳まで曲線下回って健診のたびにいろいろ言われたのでまたそうなるのかなって😅

• 5月28日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

元気に育ってくれてたら問題無いのにって思っちゃいますよ😣

長女の時の健診でも、体重の欄の下に平均体重を書かれてて、それが地味にストレスで😭
    無理して大きくしなきゃいけないのかって言われてるようで😱 それから引越し先の所は何も言われてません!
    曲線内だから、大丈夫だよーって😊

• 5月28日
2児の母

うちは真逆です😅姉妹ですが、長女は小さめで、次女が成長曲線超えるビックちゃんで姉妹でこんなに違うのかと😅
ちなみに自分自身も姉妹ですが妹がずっと小さくて大人になった今も姉妹で身長差13cmありますよ😂

はじめてのママリ🔰

我が家は逆で、全然似てません😂
長男は細身、次男ぽっちゃりです(笑)
私も子供の頃細かったです💦夫は子供の頃から骨太だったそうです(笑)
なので長男は私似、次男は夫似のようで、兄弟の体型似ませんでした💦

ご両親ともに細身だったり小柄だったりするとお子さん2人ともそうなるかもしれませんね☺️

mi

うちの子達は全然似ていません😅
上の子は細身でモデルのような美脚。
下の子は幼児体型のポヨンポヨンです!
父母それぞれに似ている感じです…。
低身長は同じです💦